<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 220

21196 コメント
views
3 フォロー
220

【光明必視 エンジェルラダー】
TYPE:ウェポン・カリキュレーター
能力特性:太陽光の収束、照射
モチーフ:雲の切れ目から出る光の現象“天使の梯子”から
ステータス補正:SPとDEX
衛星とレーダーのエンブリオ。上空から太陽光線を照射するロマン兵器。流石に衛星軌道まではいかないが雲の上からいきなり太陽光線を照射する。更に自然の太陽光を照射しているだけなので魔法ではなく物理攻撃扱い。太陽光を収束している為、夜の間は一、二発しか射てない。
スキル
《陽光吸収》パッシブスキル。太陽光に曝されている間太陽光を吸収し、機体に蓄積させるスキル。
《陽光照射》アクティブスキル。蓄積させた太陽光を収束し、一点に照射するスキル。
《衛星視点》アクティブスキル。カリキュレーターとしてのスキル。衛星が視ている映像をレーダーに映すスキル。太陽光照射はこのスキルを使用して狙いを付ける。
《反射鏡天》アクティブスキル。光を反射させる鏡板を操作するスキル。鏡板はレーダーを使用して操作する。上級に進化した時に増える追加武装の予定。
《光明よ天地を照らせ》必殺スキル。衛星を落とし、地面に激突する瞬間に衛星に蓄積された太陽光を全て解放するスキル。この時衛星は自壊し、修復には現実時間で一週間かかる。更に自分に目掛けて落ちてくるので自分もデスペナルティになる自爆スキル。

通報 ...
  • 243
    エンジェルラダー作者 2019/12/05 (木) 14:05:40 >> 220

これ、作った後よく見ればモノクロームの下位互換みたいになってた!?

249

衛星兵器はロマンだよねー。【モノクローム】よりも光線が早くて射程距離が長い代わりに威力は及ばない、みたいに棲み分ければ大丈夫じゃない?あ、今のに問題があると言っているわけではないから安心してね。