<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21201

21418 コメント
views
3 フォロー
21201
名前なし 2024/04/27 (土) 14:52:24 修正 040f2@c917a

【深層海展 トリトン】
Type:テリトリー
特性:水の深海化
モチーフ:海の神様トリトン

《深海現出》
水を空間操作して深くする必殺スキル。
例えるならコップ一杯の水にコインを落とした時、何十秒もかけて底に着くように変化する感じ。

深海化した水に沈んだ場合、沈むほど水圧がかかって無耐性なら圧死する。

水で作った壁に効果を乗せれば、攻撃が沈み込んで潰れる強力な壁となる。

通報 ...
  • 21202
    名前なし 2024/04/27 (土) 15:00:54 30a6b@21816 >> 21201

    底があるって事は、宙に浮かぶ水球とかに発動した時、腕とかを突っ込めば(耐性ありき)反対側に出るって事?例で出された水壁も、途中で圧壊されるから届かないってだけで

    21203
    名前なし 2024/04/27 (土) 16:16:44 040f2@c917a >> 21202

    普通に底となる場所を超えれば反対側に出ると考えてます。
    水球の方はどうしようか思案中です。
    水球の中央を底にするとなんか変なことが起こりそうなので。