<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21198

21421 コメント
views
3 フォロー
21198
名前なし 2024/04/27 (土) 10:13:28 修正 94824@c0c77

【永燃勤続 アグニ】
TYPE:アポストルwithルール
能力特性:クールタイム短縮
支配要素:時間
モチーフ:インド神話の火神“アグニ”

黄昏は迎えず、暁を得る(アグニ)》:必殺スキル
SP/MPを消費することでスキルのクールタイムを短縮、削除するスキル。
スキルはアクティブ、パッシブ問わない。

特化型エンブリオなので、コスト自体は低い。

備考:
マスターはワーカーホリックの男性。会社から休むように指示を受け、同僚から勧められたこともあって渋々デンドロを始めた。
アポストル体は常に冷静沈着な性格。マスターに頼られたら静かに燃えるタイプ。
スキル名を《勇気のしるし(リゲインのCMソングのタイトル)》にするか迷った。

通報 ...
  • 21200
    名前なし 2024/04/27 (土) 13:31:42 abaeb@36174 >> 21198

    形態は何想定?
    イナバと比べるとあまりにもあんまりすぎる

    21204
    名前なし 2024/04/27 (土) 16:33:56 94824@c0c77 >> 21200

    第六で、普通のSP/MPならクールタイム削除できるのはせいぜい1分くらい?
    流石に召喚契約みたいな30日とかはファトゥムクラスでも無理。

    21205
    名前なし 2024/04/27 (土) 18:32:43 6e093@5534f >> 21200

    アクティブ限定とはいえクールタイムゼロのイナバと比べて弱すぎる気がする

    21212
    名前なし 2024/04/27 (土) 20:37:37 6c56d@0d3f1 >> 21200

    イナバは召喚契約でも普通に消せるからなぁ

    21221
    名前なし 2024/04/28 (日) 00:05:30 94824@c0c77 >> 21200

    正直言うと「《ラスト・スタンド》のクールタイムなくなればそれだけで不死身」という考えしかなく、それ以外は全く考えてなかったエンブリオ。
    このエンブリオと《ラスト・スタンド》、それと【死霊王】の最終奥義で不死身のアンデッド軍団が作れるんじゃないか? って思ってる。

    21226
    名前なし 2024/04/28 (日) 07:07:05 10f9f@d3fff >> 21200

    〇ジョブとエンブリオのスキルがかち合う等何らかの形で無限ループが発生した場合、どのタイミングで止まることになるのでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<『構造的にいずれかが限界を迎えたとき』

    どこかで《ラスト・スタンド》が限界を迎えて強制停止しそう。

    21252
    名前なし 2024/04/28 (日) 20:56:28 fbe84@87bb0 >> 21200

    クールタイム消しても無限ループにはならないぞ?