<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21101

21338 コメント
views
3 フォロー
21101
名前なし 2024/04/23 (火) 08:30:47 修正 30a6b@51f0a

【夜天響鳴 ヌエ】
TYPE:ラビリンス
能力特性:音ゲー
形状:ネオンの煌めきが輝く、地面に譜面のような白い線が張り巡らされた空間
紋章:ギターを弾く猿、笛を咥えた蛇、ドラムを叩く虎
モチーフ:平安時代に現れた、災いや疫病を引き起こすと言われた妖怪『鵺』

躍れ謳えや、狂えや狂え(ヌエ)
マスターが視認した対象とマスター自身を、ラビリンス内に入れる必殺スキル。内に入った対象はお互いに攻撃する事が禁止され、音ゲーによって決着を着けなければ出られない。対象にラビリンス内での勝利条件を説明する事でゲームが始まる。ゲームが始まると対象の周りに複数のレーンが現れ、そこから流れてくるノーツを叩く事でスコアが貯まる。最終的にスコアが多い方が勝ち。ただしノーツを外したり叩かなかったりすると、対象には防御無視の固定ダメージが入り、それによって死んだ対象は強制的に敗ける。叩くには「ノーツに当てるという意思」が必要で、闇雲に当ててもノーツに当てたと対象が認識していなければスコアに入らずダメージを受ける。曲はマスターの記憶にあるものからランダムで選択され、アレンジされたものが流れる。また、難易度が設定でき、
簡単(イージー)」、「普通(ノーマル)」、「難解(ハード)」、「狂想(ルナティック)」の4つがある。難易度によってレーンの数、ノーツのダメージ量、ノーツの流れる速さが変わる。また難易度「狂想(ルナティック)」にすると特殊ノーツが流れるようになり、それを外した対象にはワールド内でのみの解除不能の【混乱】や【酩酊】などの思考が鈍るタイプの状態異常が掛けられる。ただし打つ事が出来れば思考加速や反応速度上昇のバフを受けられる。難易度はマスターが自由に設定可能であり、自分を
簡単(イージー)」、相手を「難解(ハード)」にする事もできる。ただしそうすると代わりに自分のダメージ量が増えたり、ノーツの流れる速さが速くなったりする。ゲームに勝利すると24時間の間、全ステータスが上昇するバフを受けられる。敗けると、全ステータスが下がり、ランダムな状態異常が付与される。この効果の程度は難易度が高い程高まる。

通報 ...