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ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21011

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21011
名前なし 2024/04/19 (金) 13:48:57 修正 54f43@877cd

魄棄役交(ひゃっきやこう) バイアグーナ】
type:エルダーアームズ
特性:自爆、アバター交換
モデル:ニャルと結び付けられた存在
形状:アバター型。置換型ではなく別物で、展開するとアリスアバターはログアウト扱いでアリス本体?に格納される。

〈ストックホムンクル〉
 内部時間72時間毎にアバターを生成し、ストックする。この時間は進化しても短縮しない。アリスアバターと任意で交換出来るが死亡時には特殊裁定があり、死後回収処理が全終了しないと展開出来ない。ストック可能総数は不明だが必殺の事情により実質予備(・・・・)が5体以上の時はまず無い。
 上級に進化すると、【バイアグーナ】アバターのカスタムが可能になる。骨格・体脂肪率・年齢・性別・髪型・肌色のみならずアリスアバターの保有リソースの範囲内でステータスをカスタムし、メインジョブを変更し、任意の装備を着せたまま格納出来る。ただし格納した装備は装備させたアバターを展開しないと使用不可能。ジョブもアリスアバターで就職していないものをセットする事は出来ない。更にアバターはマニュアル操作であり同時展開は不可能。カスタムの際は立体映像が投影される。
 生成したアバターはマスターが好きなように名付ける事が出来る。ただしここでは便宜上、アリスアバターを0番、【バイアグーナ】アバターを制作順に1番、2番…と呼称する。

Deadly Alive(バイアグーナ)
 合計レベルを必殺のリソースで増幅し自爆する必殺スキル。クールタイムは存在しない。その威力の計算式には以下の特殊裁定がある。

・チャージ時間:《Deadly Alive(バイアグーナ)》は発動決定時点で待機(アセット)状態となり、起爆(ファイア)を実行する事で爆発する。この待機(アセット)から起爆(ファイア)までの時間がチャージ時間となり、チャージ時間が長ければ長い程爆発の威力は増大する。ただしチャージ時間は最長10分、10分時点で諸条件を無視し強制爆破する。更にチャージ時間による爆発強化の係数が最大化するのは599.9秒時点であり、600秒になると係数マイナス化、風船ガムが破裂するようなダメージを伴う自害にしかならない。チャージ時間内でのアバターの入れ替えは問題なく行える。

・爆発体積:起爆(ファイア)の基点を全身ではなく肉体の一部位だけに指定する事が出来る。この為指定した基点を切り落とす事で即席の手榴弾にしたり、全身待機(アセット)の時に右腕を切り落とされても切り落とされた右腕だけを爆破したり出来る。ただし必殺の威力には五体満足状態の体積を100%とする係数が入っており、爆発した部位が少ない程自爆の威力も減算する。また仮に全身待機(アセット)から切り落とされた肉片のみを自爆させると()アバターの待機(アセット)も解除される。ただし最初から「右手首だけ」「ここの髪束だけ」と指定していた場合は部位を起爆(ファイア)しても残りの待機(アセット)が解除される事はない。
 更に仮に右腕を切り落として本体で起爆(ファイア)した場合、爆破後残った右腕を基点に【バイアグーラ】アバターを展開可能。ただしリソース分解処理を防ぐような機能はないので爆破後何時間も潜伏したりは出来ない。
 要注意点として自爆から身を守るような機能は何一つないので、例えば左足を指定した場合繋がったままor切り落としたが近くにある場合普通に巻き込まれる。この時爆破or攻撃に巻き込まれて損壊した肉片はアバター展開の基点にできない。

・追加コスト:例えば0番アバターで起爆(ファイア)する時、1〜3番アバターを追加指定する事で爆破の威力が4倍になる。無論制作順を無視して指定出来る。またこの例だと、1番アバターは全身消耗、2番アバターは左腕、3番アバターは左目と髪…といったような部位指定も可能。上記裁定は乗算式だが追加コストは加算式である。
 爆発の基点は現行アバター+追加指定アバターであり、そのどちらかさえ出ていれば起爆(ファイア)は問題なく実行可能。しかし待機(アセット)指定してないアバターを出したまま起爆(ファイア)してしまうと外界にダメージを与えない自爆しか出来ない。でもアバターの入れ替えはなんら問題なく行えてしまう。追加コストを投入しない自爆は起爆(ファイア)時点での現行アバターを爆破するのでなんら問題ないが、現行アバターを指定せずに格納アバターを待機(アセット)させる事は出来ない。

待機(アセット)重複:0番アバターで1〜8番を捧げて待機(アセット)開始、120秒遅れて9番アバターで15番まで…といった待機(アセット)の時間ずらしの重複が可能。時間ずらしの待機(アセット)及び起爆(ファイア)は後続の待機(アセット)に影響を与えない。
 ただし起爆(ファイア)待機(アセット)させた順番でしか出来ないので要注意。順番ミスると外界影響無しの自爆になる。

・備考1:<待機/rb>(アセット)起爆(ファイア)の管理をミスった時に起こるミスポシャはログアウト処理を強要する待機(アセット)させていないアバターが存在する場合は継続ログインが可能だが、それでも国のセーブポイントか所有してるセーブポイントアイテムの元にまで戻される。
・備考2:複数のセーブポイントに登録している場合、アバターの入れ替え時に利用したセーブポイント間でのワープが可能。

 相手したくねぇ〜!!!

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  • 21043
    名前なし 2024/04/21 (日) 00:20:05 2a2ed@752d1 >> 21011

    ジョブも複製に、アバター生成、ステータス操作をリソース無しではきつくない?その上自爆と
    マスターがやられた場合エンブリオが消えないとかもコストくいそう。