【
type:エルダーアームズ
特性:自爆、アバター交換
モデル:ニャルと結び付けられた存在
形状:アバター型。置換型ではなく別物で、展開するとアリスアバターはログアウト扱いでアリス本体?に格納される。
〈ストックホムンクル〉
内部時間72時間毎にアバターを生成し、ストックする。この時間は進化しても短縮しない。アリスアバターと任意で交換出来るが死亡時には特殊裁定があり、死後回収処理が全終了しないと展開出来ない。ストック可能総数は不明だが必殺の事情により
上級に進化すると、【バイアグーナ】アバターのカスタムが可能になる。骨格・体脂肪率・年齢・性別・髪型・肌色のみならずアリスアバターの保有リソースの範囲内でステータスをカスタムし、メインジョブを変更し、任意の装備を着せたまま格納出来る。ただし格納した装備は装備させたアバターを展開しないと使用不可能。ジョブもアリスアバターで就職していないものをセットする事は出来ない。更にアバターはマニュアル操作であり同時展開は不可能。カスタムの際は立体映像が投影される。
生成したアバターはマスターが好きなように名付ける事が出来る。ただしここでは便宜上、アリスアバターを0番、【バイアグーナ】アバターを制作順に1番、2番…と呼称する。
《
合計レベルを必殺のリソースで増幅し自爆する必殺スキル。クールタイムは存在しない。その威力の計算式には以下の特殊裁定がある。
・チャージ時間:《
・爆発体積:
更に仮に右腕を切り落として本体で
要注意点として自爆から身を守るような機能は何一つないので、例えば左足を指定した場合繋がったままor切り落としたが近くにある場合普通に巻き込まれる。この時爆破or攻撃に巻き込まれて損壊した肉片はアバター展開の基点にできない。
・追加コスト:例えば0番アバターで
爆発の基点は現行アバター+追加指定アバターであり、そのどちらかさえ出ていれば
・
ただし
・備考1:
・備考2:複数のセーブポイントに登録している場合、アバターの入れ替え時に利用したセーブポイント間でのワープが可能。
相手したくねぇ〜!!!
ジョブも複製に、アバター生成、ステータス操作をリソース無しではきつくない?その上自爆と
マスターがやられた場合エンブリオが消えないとかもコストくいそう。