<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20999

21304 コメント
views
3 フォロー
20999
名前なし 2024/04/18 (木) 19:11:57 6e093@5534f

【減算総衰 ラプラス】
TYPE:ルール・ガーディアン
到達形態:VI
能力特性:ダメージ無効化
紋章:角と輪
モチーフ:ピエール=シモン・ラプラスが提唱した、世界の全てを把握することで未来を完璧に演算できるとされる存在"ラプラスの悪魔"
ステータス補正:E〜G
形状:頭の大きな角と足元まで伸びた銀髪が特徴的な、五体に枷を嵌めた少女

刮目せよ、我らが紡ぎし解を(ラプラス)》:パッシブスキル
【ラプラス】の必殺スキル。自身またはマスターがダメージを受ける時に受けるダメージが解となる問題が出題され、制限時間内に正解すればそのダメージを無効化できる。受けるダメージが大きくなるほど問題は複雑に、制限時間は短くなっていく。

ホロエンブリオシリーズ。デンドロ世界の地球だとラプラスの悪魔=議長で、【ラプラス】って名前のエンブリオが存在できない可能性とかも考えたけどどうなんだろう

通報 ...