<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20994

21305 コメント
views
3 フォロー
20994
名前なし 2024/04/18 (木) 17:18:15 b74d2@16ee5

【騎突盲進 ドン・キホーテ】
TYPE:ルール
特性:思い込み
モチーフ:自らを騎士と錯覚し、風車を怪物だと信じて突撃した"ドン・キホーテ"
形態:Ⅵ
《我が勇姿に倒れろ怪物(ドン・キホーテ)》
パッシブ型の必殺スキル。
ダメージと状態異常に関して、思い込みによる干渉を可能にする。
『その攻撃は効かない』と強く思い込めればダメージを受けず、『この攻撃は通る』と強く思い込めれば防具やスキルに妨げられずにダメージを与えられる。
ただし上限はあり、○○以上のダメージは○○の分だけ減らしてダメージを受け、防具やスキルの貫通も相手側の出力が高いと、ダメージを減らされることがある。

備考:少しでも思い込みが揺らげば効果は消えてしまうので、『エフェクトが派手な攻撃』で怯ませられるのに弱く、逆に『エフェクトが地味な攻撃』には滅法強い。
攻撃に関しても同じであり、剣での攻撃では、性能が同じあっても鎧のように威圧感や重厚感のある装備の方が効果は通り辛く、布や革装備相手には通りやすい。

○○に3万か5万くらいは入れたいけど、単機能かつ条件付きとはいえパッシブでそこまでいけるのか?いや無理そう…という葛藤

あと全然意識して作ってなかったけど、これ半分ユー○ルの魔法…

通報 ...
  • 21003
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:22:55 daf5c@909fc >> 20994

    これ、存在そのものに気付いていないステルス系の手合いからの攻撃に対しては?
    気付いていなかったら思い込みも何もないから有効?

    21004
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:54:53 b74d2@641f4 >> 21003

    その場合は有効
    ガーベラvsシュウの時みたいに、「ステルス系がいる」って分かった上で効かない!って思い込めてれば無効になる