【雲殀煙戴 エンエンラ】
type:ルール・アームズ
特性:煙草・喫煙、吐煙
形状:煙草入れと煙草
到達形態:Ⅵ
補正:E〜G
モチーフ:煙の妖怪"煙々羅"
備考:全スキルが回数制限付きのスキル特化型
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孵化時獲得
エンブリオの中に毎日30本煙草を生み出す
煙草は一本2分程度吸える
下記のスキル効果文の"煙草"はこのスキルで生まれた煙草。市販品では効果無し
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孵化時獲得
薄黄色の煙
煙草を吸っていると発動可
吸った煙の量に応じてHPを継続回復する,一本で凡そ600(100×Ⅵ)回復する
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Ⅱ進化時獲得
薄橙色の煙
煙草を吸っていると発動可
自身に掛かっているバフ1つを1.6(1+0.1×Ⅵ)倍にする
その煙草を吸い終わるか破壊されると効果終了
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Ⅳ進化時獲得
真っ赤な煙
煙草の煙を吐くと発動可
吐いた煙に攻撃力を持たせ武器として操作するスキル
煙の総量=攻撃力であり一本分全て使うと攻撃力は凡そ3600(100×Ⅵ×Ⅵ)、耐久値も同じくらい
煙の元の煙草を吸いきるか、その煙草を破壊されるか、別の煙草を吸うと効果終了
※分割して複数武器化すればその分数値は割れる
※形だけ武器の煙なので武器スキル対象外
※煙草10本吸って吐いて攻撃力10倍とかはできない
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Ⅴ進化時獲得
真っ黒な煙
煙草の煙を吐くと発動可
吐いた煙と同化し煙草と装備品含めて煙状になる,煙になっている間は殆どの物理攻撃と傷痍系状態異常等を無効化する
煙状態では体をかなり自由に操作でき、任意でENDの数値に比例して外的要因での霧散を防げる
煙の元の煙草を吸い終わるか、煙の元の煙草を破壊されるかで効果解除
※煙状態では装備変更不可
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Ⅵ進化時獲得
灰色の煙
エンエンラに残った最後の煙草を吸う際に発動可
喫煙中、煙草を含めて無敵になる
吸い終わると(=約2分で)蘇生不可能のデスペナルティとなる
※仕組み的に黄と橙、赤と黒を併用すると効果、持続時間どちらかが半分程度になる
【エンエンラ】のマスターはリアルでは煙草もお酒も未経験
>【エンエンラ】のマスターはリアルでは煙草もお酒も未経験
未経験でこんなエンブリオを作り出すって事は、諦めた自由に余程未練があったんだろうか?
タバコ吸ってバフを獲得するのは、本物の煙草を知らない事がかえってプラスになった?
マスターは成人なので煙草の概要は一応知ってます。
ジョブも少し関係していますが、ゲームでも現実で忌避されている理由まで再現しようとは思わなかったのでしょう
実際デメリットは無いに越したことはありませんからね
メタだけど煙は質量が低いから雨とか風とかで霧散されて無力化とか、その状態で効果切れたら悲惨な末路が待ってそうだね
必殺スキルの煙化は某海賊漫画のロギアみたいに結構すぐ戻れるのとENDの数値によって外的要因でバラバラになりにくくなるので「風で散り散りになって効果終了でひき肉」とはほぼなりませんが、武器化や同化する前に風で飛ばさたり、煙草の火とか消されると無力化されますね
上級以降のスキルは特定の対象に対抗したスキルなので穴が多いです