<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20828

21302 コメント
views
3 フォロー
20828
名前なし 2024/04/09 (火) 22:02:32 修正 f8954@16d97

猫シリーズ
【猫時像 フォールキャット】
type:テリトリー・ガードナー
特性:ラグ・遅延・停止
モチーフ:1894年の映画"猫の落下(フォールキャット)"
ガードナー体:白黒灰の猫,ステータスはロボータより少し高いくらい

凍猫境界線(ボーダーライン)
ガードナーを中心に灰色の結界を展開し、結界内を12分割し、生物非生物問わず境界線を通る度にラグの様に動作が停止する
停止時間は通ったもののリソース量と速度、発動後から増加した範囲内の物体と生物の総数に比例する
色々要素が低すぎると停止しないこともある

遅延猫形(ラグドール)
MPを消費して猫形(映画フィルムで出来た猫の形をした小さな像)を生み出し、猫形を起点に《凍猫境界線》を複数発動出来る
猫形は1日6体まで生み出せて、主に遠隔起動やスキル範囲広大化に用いられる
猫形を破壊するとその猫形のテリトリーは停止する

猫間遅理(フォールキャット)》必殺スキル
結界により停止している間、人.モンスター.装備.エンブリオ等々スキルが機能不全を起こし発動しなくなる

通報 ...
  • 20829
    名前なし 2024/04/09 (火) 22:08:36 daf5c@909fc >> 20828

    SCPネタで ねこですよろしくおねがいします とか?
    視界の中から妙な猫型が消えなくなるミーム汚染だけど。

    20834
    名前なし 2024/04/10 (水) 00:00:02 6e093@5534f >> 20829

    文章が崩壊したりもするから能力と割と合ってると思う
    問題はそのままだと長すぎることかぁ

  • 20837
    名前なし 2024/04/10 (水) 00:29:58 94824@c0c77 >> 20828

    人心を惑わす伝説上の妖怪“金華猫”

  • 20838
    名前なし 2024/04/10 (水) 16:00:53 040f2@6f88c >> 20828

    最初期のネコ映画の猫の落下とかどうでしょう?
    撮影がコマ撮りとかなんでらぐっぽいものはありそうかと。