<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20556

21238 コメント
views
3 フォロー
20556
名前なし 2024/03/26 (火) 14:43:18 修正 6e093@00b98

【羽盾不断 ヘーニル】
TYPE:アドバンス
到達形態:VI
能力特性:バリアの展開
紋章:片羽を持つ中空の四芒星
モチーフ:北欧神話に登場する優柔不断な神ヘーニル。「巫女の予言」では、ラグナロクを生き残る数少ない神の一人とされた
ステータス補正:
形状:マスターの背中に装備される、白く小さな片羽
終わりを越えて、高く高くへ(ヘーニル)
ヘーニルの必殺スキル。常時発動型のスキルで、自身の周囲に球状のバリアを展開する。このバリアは攻撃を受けるとその攻撃と同等の速度と向きで移動することでダメージを完全に受け流すため、単純な殴打や銃撃などには滅法強いが、強度自体は高くないので、地面や壁に挟まれたりすると逃げ場がなくなってしまい、比較的簡単に破壊される。このバリアは攻撃以外には反応せず、「マスターまたは自身がある程度ダメージを受けるもの」を攻撃として扱う。
また、一度バリアが破壊されると、再展開までには3日のクールタイムを要する。

要するに「お前ボールな」を地で行くエンブリオ。
マスターを乗騎とする系アドバンスで、アームズじゃないのはどう考えても熱血系のやつの能力じゃないから。
理論上は自分に超音速で攻撃すれば超音速で空飛べるけど、そんなことしたら着地か壁に叩きつけられるかでバリア割れて死ぬ。
必殺スキルと形状と紋章に元ネタがあるから、必殺スキル名で検索したら出ると思う。

通報 ...
  • 20566
    名前なし 2024/03/26 (火) 19:25:48 daf5c@909fc >> 20556

    これ、マスター当人がバリアにぶつかっても限度はあるにせよダメージにはならないんだよね、多分。
    でなきゃ超音速の攻撃を食らって吹っ飛んできたバリアの内壁に叩き付けられたら、その時点で死んでる。

    20568
    名前なし 2024/03/26 (火) 19:50:31 6e093@00b98 >> 20566

    というかバリアが常にマスターを中心にしてるから、バリアが吹き飛ぶとマスターごと吹っ飛んでく
    ベイブレードのバリアントルシファーって言ったら伝わるかな

  • 20570
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:34:47 b6604@97ab4 >> 20556

    バリアって下側が地面すり抜けて普通に歩けるタイプ?それともハムスターボールタイプ?

    20571
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:38:15 修正 6e093@00b98 >> 20570

    歩けるタイプ
    ただ下が固定ダメージ床とかだとハムスターボール通り越して空中磔になると思う
    でも特性は要約すると「バリアに触れた攻撃に押される」だから、動かないダメージ判定に対してどう作用するのかわからん