<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20488

21324 コメント
views
3 フォロー
20488
名前なし 2024/03/17 (日) 12:14:09 修正 6e093@00b98

【伝家不倒 ヴィクトリア】
TYPE:アームズ
到達形態:VI
能力特性:逆転の可能性
紋章:剣を杖に立ち上がる人
モチーフ:勝利の女神ヴィクトリア
ステータス補正:皆無
形状:煌びやかな黄金の短剣
逆転の切り札(ヴィクトリア)
戦闘時に発動するパッシブスキルで、自身が相手を一撃で葬るだけの攻撃手段を持つ間、どれだけのダメージを負おうと死ぬことはなく、負った傷痍系状態異常は液体の黄金や宝石により補完される。この単機能に特化した上で「相手を一撃で葬るだけの火力」を条件として課したため、この不死性を実現している。

通報 ...
  • 20490
    名前なし 2024/03/17 (日) 13:07:02 30a6b@9732d >> 20488

    質問失礼します。
    「相手の最大HPを削り取るだけの攻撃」って、相手のHPとかを【ヴィクトリア】が《看破》みたいな感じで見て、それからマスターの攻撃手段と照らし合わせて判断する、ってことでいいですか?

    20491
    名前なし 2024/03/17 (日) 13:41:00 修正 6e093@00b98 >> 20490

    ネイリングの必殺スキルみたいな感じで相手のステータスとかスキルを参照して「倒せる」かどうかを計算する
    あとは【運命】みたいなスキルで、直接ダメージじゃなくても確実に倒せるならOKだし、【連続斬】的なスキル一回で倒せるならそれもOK

  • 20492
    名前なし 2024/03/17 (日) 14:12:45 30a6b@ec53a >> 20488

    なるほど、結構条件広いんですね。
    質問にお答えいただきありがとうございます!