<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 19866

21205 コメント
views
3 フォロー
19866
名前なし 2024/01/03 (水) 14:58:35 修正 053d7@e9189

【改物成務 アニミズム】 
TYPE:テリトリー・レギオン
到達形態:Ⅵ
能力特性:所有アイテム生物化,強化
補正:全てGの+1,2%程度
モチーフ:生物・無機物問わずすべてのものの中に霊魂が宿っているという考え方、”アニミズム”

《気魂発現》(マインド・バース):アクティブスキル
周囲5m以内に存在し,且つ自身が24時間以上所有しているアイテムをHP,MPを消費して,人間に近い姿をしたガードナーへと変化させる。
ガードナー体の名称は【元となったアイテムの名称の一部・アニミズム】で統一される。

《絆の環》(リンクス):パッシブスキル
《気魂発現》発動後自動発動する。自身と《気魂発現》で変化させたガードナーとの間に0~100までの親愛度を可視化した数値を設定する。親愛度の初期値は30。

ガードナーとの親交を深め,関係を育むなど,ポジティブな行動をとると数値が上昇し,強引・横暴な命令を行い続けたり,酷使し続けたりするなど,ネガティブな行動をとると数値が減少する。

ガードナー体となったアイテムがロストした際,親愛度は初期値へとリセットされる。

親愛度の値によってガードナーに様々な効果が付与される。

《我等の絆は永久に》(アニミズム):パッシブスキル
必殺スキル。親愛度が90以上であるガードナーのHPが0になったとき,各2回まで自身のHPを消費し,最大HPの50%を回復して蘇生させる。

また,蘇生を二度行ったガードナーのHPが20%を切った際,ガードナー体を元のアイテムの形状へと戻し,アイテムボックス内に強制収納させる。

蘇生回数のCTは内部時間で72時間。

強制収納したアイテムは内部時間で240時間使用・装備不可となり,時間経過後《気魂発現》によるガードナー体への変化が可能となる。

通報 ...