<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 19649

21200 コメント
views
3 フォロー
19649
名前なし 2023/12/22 (金) 16:12:39 053d7@e9189

【百眼大局 アルゴス】
TYPE:エンジェルアームズ
到達形態:Ⅵ
能力特性:広範囲偵察補助
形状:眼球を模した小型カメラが付いた球体ドローン
紋章:見開いた眼球
モチーフ:ギリシア神話に登場する全身に100の目をもつ巨人、アルゴス

《従眼生成》:パッシブスキル
球体ドローン型の【アルゴス】を自動生成する。生成数の上限は100体で15分ごとに1体生成される。

《従眼使役》:アクティブスキル
生成した【アルゴス】に自身のMPをチャージして任意のタイミングで展開し,チャージした【アルゴス】内のMPを継続消費して自律飛行させるか,自身が操作・制御する。MPをチャージする際は自身の手で直接【アルゴス】に触れる必要がある。

展開数に上限はないが,自律飛行では大まか且つ単純な動きしかできないため,基本的に自身が操作を行う必要があり,操作数を増やすほど負担が増加する。

飛行可能距離は自身を中心に最大半径40km内で,【アルゴス】と自身の距離が離れるほど,継続消費MPが増加する。飛行可能範囲を超えた【アルゴス】はその地点で消失する。

また【アルゴス】内のMPが0となったとき,その地点で停止し,3秒後に消失する。

《眼界共有》パッシブスキル
展開している【アルゴス】の視界をリアルタイムで共有し,自身の視界内にウィンドウとして表示する。

表示数に上限はないが,発動中視界内が表示しているウィンドウによって常に埋められるため,増やしすぎると自身の動作が阻害される。

《眼力発揮》:アクティブスキル
生成した【アルゴス】に自身が所有するジョブやアイテム等のスキルの中で,自身の目を用いるスキルを各1つまでセットし,自身が指定したタイミングで発動させられる。

ただし,出力は自身が発動するときと比較して7割以上減少し,またスキル発動時のコストやデメリット等の代償は据え置きで且つ発動の都度自身が支払わなければならない。

《我が天眼に死角など無し》(アルゴス):アクティブスキル
必殺スキル。【アルゴス】生成までのCTを30分間一時的になくし,無制限に生成する。また展開時の継続消費MPを0にする。

ただし,生成上限数は変わらず100体まで。

CT12時間。

通報 ...