<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 19572

21220 コメント
views
3 フォロー
19572
名前なし 2023/12/16 (土) 09:48:48 修正 053d7@e9189

【竜滅神器 ゲオルギウス】
TYPE:エルダーアームズ
到達形態:Ⅶ
特性:対ドラゴン特化
モチーフ:キリスト教の聖人の一人、”聖ゲオルギウス”
形態:
第一形態:銀色の大剣

第二形態:銀色の槍

第四形態:銀色の布

第五形態:銀色の鉄靴

第六形態:銀色の板金鎧

《竜克つ聖剣》(アスカロン・ファルシオン):アクティブスキル
STRが上昇+ドラゴンに与えるダメージのみ20倍となる。
ただし,スキル使用中ドラゴン以外に与えるダメージがすべて固定で1となる。
第一形態時に使用可能で,発動時武器枠に自動で装備される。【ゲオルギウス】の他スキルとの併用不可。

《竜墜す聖槍》(アスカロン・ランケア):アクティブスキル
空中に存在するドラゴンに対してMPもしくはSPを消費して光属性,追尾効果付きの槍を投擲する。
槍の威力,追尾性能は消費MP,SPによって上昇する。
第二形態時に使用可能で,発動時武器枠に自動で装備される。【ゲオルギウス】の他スキルとの併用不可。

《竜結ぶ聖布》(サブラ・レーギーナ):アクティブスキル
視界内且つ自身の周囲200m以内に存在するドラゴン1体を布を伸ばし,捕縛する。
布の伸縮距離と捕縛時間,強度は消費MP,SPによって変動する。
第四形態時に使用可能で,発動時武器枠に自動で装備される。【ゲオルギウス】内の他スキルとの併用不可。

《竜免る聖蹄》(ベイヤード・インヴィクタ):アクティブスキル
AGIが上昇+MPを継続消費して,ドラゴンからの攻撃を自動で回避し,致命ダメージを無効化させる。
ただし,継続消費MPがかなり大きく,また致命ダメージを無効化するたび継続消費MPが大きく増加するため,極めて短時間しか使用できない。
第五形態時に使用可能で,発動時ブーツ枠に自動で装備される。【ゲオルギウス】内の他スキルとの併用不可。

《竜抗す聖鎧》(アーマー・オブ・セントジョージ):アクティブスキル
HP・ENDが上昇+ドラゴンから受けるダメージ,状態異常,デバフを大幅にカットする。
ただし,スキル使用中と使用後1時間ドラゴン以外から受けるダメージを100倍化し,また自身の耐性値を全て0%にする。
第六形態時に使用可能で,発動時上半身枠に自動で装備される。【ゲオルギウス】内の他スキルとの併用不可。

《主が与えし竜滅の加護》(ゲオルギウス):アクティブスキル
必殺スキル。ドラゴンとの戦闘開始から30分経過且つその時点で自身が与えたダメージのみでドラゴンのHPを50%以上削っていた場合のみ発動可能。
10分間,一時的に【ゲオルギウス】の全スキルの併用,コスト無視が可能となり,またスキル内の自己強化や与ダメージ等のメリット効果のみを上昇させ,強化する。
使用終了後,発動したスキル分のコスト,デメリット効果を10倍化して,自身に付与する。

通報 ...