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ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 16101

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16101
名前なし 2022/09/05 (月) 18:39:32 修正 b571c@51a34

【沈黙冷 ユキオンナ】
TYPE:ワールド
到達形態:Ⅵ
モチーフ:妖怪「雪女」
能力特性:沈黙
紋章:人さし指を口元にあてた美女
補正:考え中
備考:騒音嫌いのマスターから生まれたエンブリオ
スキル説明:
《ただしんしんと降る雪》必殺/パッシブスキル
テリトリー内に「音を吸収する雪」を降らせ、且つ、そのエネルギーに応じて熱量を奪うスキル。
歩くだけ、喋るだけで体温が無くなっていき、弓の弦鳴りや武具の擦れ合う音は装備が難しいほど低温となる。時間経過で効果と降雪量が上昇し、声を出すこと、つまりスキル発声や魔法詠唱すら困難になる。

かなり前に考えたエンブリオ(の書き直し)です。ビルドを再考しているのですがどれがいいと思いますか?

(ビルド案その1)
【狙撃手】【罠狩人】を軸に正体を隠した狙撃と罠で敵を嵌めていく。

(ビルド案その2)
【巨像職人】による雪だるまゴーレムによる物量攻撃。雪だるまゴーレムは日光や火に弱いがわざと音を出すことで体温を下げて溶けることを防ぐ。
生産職のステータスは【大死霊】で補う、且つ、接近戦になったときに相手に抱きつきスキル圧縮で心臓の鼓動を止める切り札つき。(自身はアンデットで心臓が止まってる想定)

レベル500カンストマスターを想定しています。エンブリオの都合で発声が伴うようなスキルはほとんど使用しない前提です。
その他ビルドのアイデアあればアドバイスください。

(追記)コメント見直して修整しました。

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  • 16102
    名前なし 2022/09/05 (月) 21:09:16 9df87@ef1ab >> 16101

    離れたところに音を出すっていうスキルを使った場合はどうなります?

    16103
    名前なし 2022/09/05 (月) 21:11:46 ad579@bdb18 >> 16102

    「音波の発生元にある物体の熱量を下げる」と「音エネルギーを消費した対象の熱量を下げる(魔法で遠隔で音を鳴らした)」で結構ビルド変わって来るぞ

    16105
    名前なし 2022/09/05 (月) 21:47:00 修正 b571c@72e61 >> 16102

    「音エネルギーを発声させる要因となった対象の熱量を下げる」になりますね。
    単純なスキルなら当人、テイムモンスターをジュエルから出したりした場合はそのモンスターへというイメージですね。
    乱暴に言うと「うるさい奴を静かにさせて冷たくさせる」スキルです。