<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1466

21165 コメント
views
3 フォロー
1466

【相死相害 バビロニア】
TYPE:ワールド
紋章:文字が刻まれた石板
能力特性:復讐
スキル:《積みあがる罪》
必殺スキル:《罪過を雪ぐは罰にあり》
モチーフ:バビロニア法典(内の同害復讐法)

《積みあがる罪》パッシブスキル。
自分自身、自分の持物に対して危害を加えた相手にカウンターが貯まる。
カウンターは現地時間で24時間保持され、その後時間経過で減少する。

《罪過を雪ぐは罰にあり》アクティブスキル。必殺スキル。
対象に対するカウンターをすべて消費する。
対象に対し、ダメージ、呪い、凍結、燃焼、身体損傷、毒、飢餓、スキル封印、アイテム損耗から1つを選択、あるいはランダムに1つを与える。
消費したカウンターの量に応じて効果上昇。
ランダムの場合効果上昇。
この効果によるダメージ等は無効化されず、減衰されない。

減衰無効により、体力10,000の相手に15,000のダメージを与えた場合、復活又はデスペナルティ後ログイン時に残余5,000のダメージを与える。

カウンター型エンブリオだがダメージ軽減スキルがエンブリオに含まれていない点、カウンターが常に全消費で効果量の増減が利かない点、ステータス補正がない点で出力が増加している。

通報 ...
  • 1468

ハンムラビじゃない?

1470

間違えました…。すごく恥ずかしい。

1471

ハンムラビ法典が置かれていたのがバビロンらしいからエンブリオ名的にはあり?
    モチーフとしてはハンムラビ法典。
    というかモチーフ的にエンブリオ名をレクス・タリオニス(同害復讐法のラテン語訳)にすればいいと思った。
    《積みあがる罪》のダメージカウンターは例えば3ダメージ受けたとしたら、24時間経つまで3保持、経過後は2→1→0って減るであってる?

1472

エンブリオ名的にありならバビロニアのままでもいいかな…?
    カウンターの減少についてはご理解の通りです。