<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1414

21193 コメント
views
3 フォロー
1414

修正版です 皆さんの意見とヌンを参考にしました
【職業革命 レボリューション】
TYPE アナザーワールド
能力特性 ジョブ進化&ジョブ革命
必殺スキル 《全ての職は超級に通ず》
自身の保有するジョブの器(下級、上級問わず)を超級職の器へと進化(厳密には革命)させる
【闘士】は【超闘士】に、【司教】は【教皇】になる。
スキル条件として超級職の名前と転職条件を知っていなければならない(転職条件を満たす必要は無い)
ただしこのスキルで獲得した超級職の器で得られるステータスは本来の物の半分になる

通報 ...
  • 1415

    続き
    下級職が進化したものであれば更に半分になる。そのため、一般に条件のロストしているジョブ(【破壊王】や【狂王】)への進化は難しく、ジョブを絞れば確実に超級職を8つ保有するのと同義になるがステータスでは超級職3個程度にしかならない
    また、その特性上、系統無し超級職にはなれない

    1416

    基本の6属性プラス魔石職人プラス速度特化超級職で鬼畜弾幕ゲー強要とか強いかはともかく【闘士】を組み込まない運用の一つとして考えられそうだなと思った

    1419

    自分は【超闘士】を軸にしか考えていなかったのでその発想はありませんでした。
    それでも充分強そうですね。閣下みたいに考察の余地のあるエンブリオになって嬉しいです