<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 14044

21194 コメント
views
3 フォロー
14044
名前なし 2021/12/03 (金) 00:46:11 修正 c3e08@250eb

【暗中光炸 ヒルアンドン】
TYPE:アームズ・ガーディアン
特性:暗闇と隠蔽の解除
形状:<マスター>のまわりを浮遊する行燈
補正:全体的にそこそこ、MPとAGI高め
スキル:
《サーチ・ライト》:パッシブ
【ヒルアンドン】の光の中に隠蔽されているものがあればそれを解除する。
この効果の威力は対象に当たる光量のうち【ヒルアンドン】の光の割合が大きければ大きいほど強くなる。

《スポット・ライト》:アクティブ
【ヒルアンドン】で照らした対象に光属性ダメージを与える。
この効果の威力は対象に当たる光量のうち【ヒルアンドン】の光の割合が大きければ大きいほど強くなる。

闇掻き消す燈火(ヒルアンドン)》:アクティブ
夜にのみ発動可能。
【ヒルアンドン】の光を全方位に照射し、光の届く場所にある全ての隠蔽を解除したうえで隠蔽の度合いに応じた光属性ダメージを与える。
時間帯指定がある分《消ノ術》などの異空間への隔離であっても解除可能でありその場合数十万にも及ぶダメージが発生する。

備考:
暗闇が怖い、正確には暗闇に隠れ潜むものが怖い<マスター>から生まれた<エンブリオ>。
アームズ・ガーディアンが示す通り怖がりだけど冒険好き。夜とか洞窟探検とかに便利な<エンブリオ>として気に入ってる。

通報 ...