<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 13058

21198 コメント
views
3 フォロー
13058
名前なし 2021/09/21 (火) 22:04:40 修正 c3e08@250eb

【無上剣 ダモクレス】
TYPE:アームズ
形状:双剣
特性:非被弾時限定超強化
モチーフ:栄華と危機は表裏一体であることを示す逸話”ダモクレスの剣”
ステータス補正:STRとAGIのみA、他が極めて低い
スキル
《張り詰めたる一糸》
パッシブスキル
戦闘中かつ一度も敵によるダメージを受けていない場合、同一対象に攻撃する度に【ダモクレス】によるその対象への与ダメージが+1倍ずつされていく。(上限は形態数×10倍まで)
ただし代償として敵からの攻撃に被弾した場合このスキルは解除されその倍率分だけ自分へのダメージが倍化される。
ダメージが生じる判定が発生した時点でスキルは解除されるのでダメージを【ブローチ】などで無効化しても与ダメージへのバフは消失する。
複数対象を取ることも可能。(別対象を攻撃しても各個に攻撃回数は記憶される)

一糸に報いん(ダモクレス)
必殺スキル
アクティブスキル
被ダメージによって《張り詰めたる一糸》が解除された後にのみ発動可能。
発動と同時に【ダモクレス】は破壊され、その後<マスター>へダメージを与えた対象に限定した、素手であることを条件とした解除前の与ダメージバフの2乗を一度だけ付与する。
対象へのダメージ判定が発生すると同時に<マスター>はデスペナルティとなる。

「こっちが傷を負うのは嫌だけど自分は相手を傷つけたい」という<マスター>のパーソナルから生まれた<エンブリオ>。
要するに強制オワタ式<エンブリオ>なのでSTR・AGI極特化して全回避頑張るしかないが決まった時の破壊力は破格。
ただし敵から【毒】でも食らった瞬間にダメージ判定発生して基本スキルが解除されるので搦め手には滅法弱い。

通報 ...