<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 10580

21194 コメント
views
3 フォロー
10580
名前なし 2021/04/16 (金) 22:54:44 修正

【症浄護婦 アスクレピオス】
TYPE:メイデンwithアームズ
能力特性:肉体維持
形状:白蛇の刺青
メイデン:青白い肌の看護婦
食癖:卵料理しか食べない
モチーフ:ギリシア神話の名医“アスクレピオス”
スキル:≪常在洗浄≫、≪全治前納≫
必殺スキル:≪世界の理を乱す愚行≫

<解説>
マスターは性同一性障害であり、自身の肉体に違和感を感じていたが、デンドロでアバターの性別を変更したことで解消した。
これにより『性別を変える』エンブリオではなく、『自身の肉体の違和感を取り除く』エンブリオとなった。

≪常在洗浄≫:パッシブスキル
自身に付与された病毒系状態異常を吸収し、無効化するスキル。
状態異常となる攻撃を受けると刺青の蛇が吸収し、状態異常を無効化する。
吸収した分だけ蛇は尻尾から黒く染まり、全てが黒く染まるとスキルが発動しなくなる。
許容量は進化により上昇する。

≪全治前納≫:アクティブスキル
自身の身体の傷痍系状態異常を修復するスキル。
≪常在洗浄≫にて吸収したリソースを用いて、自身の怪我を修復する。使用した分、蛇は白くなる。
治癒するのは状態異常となる怪我だけであり、HPは回復しない。

≪世界の理を乱す愚行≫:パッシブスキル
必殺スキル。≪ラスト・コマンド≫と同じスキル。HPが0になった瞬間に発動し、体を動かすスキル。
発動から蛇の黒い部分が白くなり、全て白に戻ると蛇自身が消え始め、全て消えると効果が消滅する。
このスキルが発動中でも≪常在洗浄≫、≪全治前納≫は発動可能であるため、毒を飲み続ければ効果の永続化が可能。

【猛毒王】の≪運命≫と合わせるとヤバいことになる。

通報 ...