<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々・その他 / 1149

1172 コメント
views
1 フォロー
1149
名前なし 2024/04/07 (日) 21:45:06 665f2@36fa3

【不壊金属】
 あるエンブリオによって作られた「不壊」の概念が付与された金属。
 一切の変化を受け付けず、破壊すること能わず、攻撃を完全に無効化し、そして一切加工することもできない。
 とどのつまり、硬いだけの無用の長物である。
 なお、「金属を取り込む」系のスキルを使うと概念が剥がれてただの金属に戻るため、エンブリオでも活用が難しい模様。

通報 ...
  • 1150
    名前なし 2024/04/07 (日) 21:47:59 1d00c@f1e81 >> 1149

    浮いてそう

  • 1151
    名前なし 2024/04/07 (日) 21:59:09 6e093@5534f >> 1149

    これの塊で殴るだけで十分強いのでは…?
    【破壊王】とか【獣王】にうってつけの武器

    1152
    名前なし 2024/04/07 (日) 21:59:56 1d00c@f1e81 >> 1151

    素手で殴った方が強くない?

    1153
    名前なし 2024/04/07 (日) 22:04:23 6e093@5534f >> 1151

    リーチ長いのと接触ダメージ受けないのとその他諸々メリットがあるから不壊金属はめちゃくちゃ有能
    ただ【破壊王】の場合破壊権限で砕けそう

    1154
    名前なし 2024/04/07 (日) 22:08:15 修正 b6604@97ab4 >> 1151

    《ウィングド・リッパー》<呼んだ?

    1155
    名前なし 2024/04/07 (日) 22:23:56 修正 616d2@ce927 >> 1151

    素手とクソ硬い金属で殴るなら形状によっては多少は威力上がんじゃね?武術阻害する形状だとかえって下がりそうだけど

    1156
    名前なし 2024/04/07 (日) 23:25:59 daf5c@909fc >> 1151

    いくら硬くても相応の重量が足りなければ鈍器としては扱えないかも。
    むしろ盾や壁として使った方が有用かな?