<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々・その他 / 1038

1169 コメント
views
1 フォロー
1038
名前なし 2023/12/30 (土) 16:16:22 9978c@3e131

《小人族》
平均身長約12㎝の小さな亜人種(ティアン)
妖精族と違い飛行能力がなく、戦闘系ジョブへの適正も低い。
素のステータスもサイズ相応に低いため普通に弱く、特にAGIに関しては空を飛べないがゆえに歩幅の影響を大きく受けて機動力をAGIの低さ以上に落としている。
基本的に家族単位で小動物が捨てた巣穴などに住んでおり、あまり大きな集団を形成しない。
<マスター>急増後は、意外と多くいた小人族(小さなアバター)のマスターへの対応として一部の政治家や【妖精女王】の支援によって<小人の村>が作られ、<マスター>の庇護下に入ることや、便利な生活を求めてそちらに移住する小人達が増えている。
生産系のジョブにはある程度適性があり、小人産の装備を求めて村に来る通常サイズの<マスター>もいる。

<イッツ・ア・スモール・ワールド>
<小人の村>に本拠地を置くクラン。
クランの加入条件は身長15㎝以下であること。
<小人の村>の発展と防衛のために動く地場密着のクランであり、マスター・ティアンを問わず入会可能。
加入する<マスター>は小人アバターでログインするような人達なので、比較的遊戯派多め。

通報 ...