<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 817

1565 コメント
views
1 フォロー
817

人間が眷属になった場合って新しいジョブ要素追加されるんだろうか

通報 ...
  • 818

    マリリンとモーター見る感じだと
    モンスターが眷属化⇒モンスターのステータス&各階級ジョブのスキル1つづつ
    人が眷属化⇒モンスターのステータス&ジョブ解除(ただし元のジョブのスキルはだいたい使える?)
    こんな感じだと思うから人間眷属化しても超級職には就けないんじゃないかなぁ

  • 819

    あれって、人間じゃなくなるからジョブはなくなるけど、眷属器として元のジョブ(モーターだったら【奇襲王】)を指定すれば、元々持ってたジョブのスキルが使えるようになる、って意味じゃない?
    だからふじのんも【大賢者】とか指定すれば出来るようになると思うけど

  • 820

    人でなくなったゆえに全てのジョブ……超級職【奇襲王】すら彼から離れていったが、しかし同じだけの力はまだその体に残っている。
    (Touch the GAME OVER エピローグA 一・三・五)
    ってあったから「眷属器として新たに指定した」というより「人間時代に持っていた」ジョブのスキルが使えるってことじゃないの?
    新しく指定したなら「残っている」って言い方はしないと思うんだけど

  • 821

    (=ↀωↀ=)<眷属器は要するにジョブの器のコピー
    (=ↀωↀ=)<【邪神】or【魔王】パワーで眷属化の際に無理やりくっつける
    (=ↀωↀ=)<既に誰かが就いてる超級職(あるいは自分が手放した超級職)でも
    (=ↀωↀ=)<相性の良いものが自動的に選ばれてスキル使用可能になる
    (=ↀωↀ=)<レベルアップの仕様違うし使用可能スキル数は劣るけど被ってもいける
    (=ↀωↀ=)<モンスターベースか人間ベースかで使える眷属器やスキルの数は異なる
    (=ↀωↀ=)<モーターとかは【奇襲王】じゃなくなったけどほぼそのまま使える
    七章 二十八話後書き
    ってあった。指定じゃなくて相性が良いモノが自動的にらしい

    だから、ふじのんが眷属になってシステムに『【大賢者】が相性良い』と判断されればなれるはず。そう判断されるかは分からないけど

  • 822

    ティアンやモンスターと違ってマスターって万能のジョブ適正持つ素体だから
    どう判断されるかは興味あるな

  • 823

    マスターはセーフティのせいでできない気がしなくもない

  • 825

    自分自身に使うとどうなるんだろうな

  • 826

    普通に眷属器付くんじゃない?
    まあ、判断基準が才能とか適正とかじゃない【色欲魔王】は多分消えるだろうから、今後眷属化させられなくなるのはデメリット大き過ぎだし、多分やる人はいないと思うけど

  • 827

    配下にしか使えないでしょ

  • 828

    【魔王】同士の兼任が出来ないのと同じで、セーフティが発動して自分を対象としたスキルは《制限昇華》《存在昇華》《色欲の終焉》のいずれも不発に終わるんじゃないかな
    「従属キャパ内の配下を成長させる」という方向性からははみ出たりしないと思う

  • 829

    眷属と融合もできるから割とどうなるか怪しい