<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 1337

1574 コメント
views
1 フォロー
1337
名前なし 2023/01/19 (木) 07:54:51 8a074@bb982 >> 1336

能力的に必要な物になるのが確定なのがレイとルークだからな
それ以外だとマリーやバババ先輩もシナジー的にには相性良さげな装備をドロップしそうなのが【ゲート・オブ・シックス】
只、登場するのが変態の国か共喰いの国のどちらかと言われれば前者になりそうだし、そうなるとロリペド野郎とかも確定で登場するよな(まあ、天空院辺りも登場しそう)

通報 ...
  • 1338
    名前なし 2023/01/21 (土) 12:41:24 b27f8@e7bc6 >> 1337

    レジェンダリアだと<デザイア>もMVP獲得しそうだけどレイとルーク以外のデスピリメンバーがMVP獲得する余地あるかな?

  • 1339
    名前なし 2023/01/21 (土) 12:49:56 ba86b@9ac6e >> 1337

    レジェンダリアが【六門開口 ゲート・オブ・シックス】だとすると最大で7人。
    レイ、ルークは確定で、残り5人。

    【暴食魔王】【鮮血帝】【怠惰魔王】【嫉妬魔王】はありそう。<デス・ピリオド>メンバーだと<超級>だけでも【殲滅王】【狂王】レイレイと超級武具ない人も結構いるし、難しそうかな

  • 1350
    名前なし 2023/01/21 (土) 23:31:40 b27f8@e7bc6 >> 1337

    【ホロビマル】もカシミヤと現地の<超級>でMVP埋まるだろうしカルディナに投下されるだろう【エレメンタル・オーダー】のMVPは<セフィロト>が半分以上、あるいは総取りしてもおかしくないし他の<デス・ピリオド>メンバーは超級武具ゲットするのは厳しそう?

  • 1356
    名前なし 2023/01/27 (金) 17:00:46 8a074@bb982 >> 1337

    ハンニャとレイレイは嵌れば最強格とはいえ、SUBMって超級でもキツい相手だからな
    ただ、(激闘だったと思うけど)物理最強の獣王と死者召喚する冥王の即席コンビで撃破されたグレイテストはさらっと流されているよな。
    でも、ちゃんと討伐描写があるのはグローリアだけで、それ以外は「もうすでに倒されていました」ってオチだしな。さらっと流されるだけまだマシかもねグレイテスト。ホロビマルでさえ、アルトがうっかりデバフ炸裂させて倒しちゃった(もといティムしちゃった)描写しか登場していないしね。カシミヤやエルモ先輩の戦闘辺りは描写しても良いのに

  • 1357
    名前なし 2023/01/27 (金) 23:18:02 b27f8@e7bc6 >> 1337

    【モビーディック・ツイン】はAEでボコられてた。

  • 1358
    名前なし 2023/01/28 (土) 08:20:31 8a074@bb982 >> 1337

    醤油な提督とミイラな盗賊のエンブリオが規格外過ぎるからな(もちろん使い手の両マスターもトンデモだが)
    前者は水さえあれば全部爆弾にできて、後者は空気があれば燃焼させてくるからな。グランバロアのどこに投入されたのかは分からないけど交戦場所が大海原ならこの二人だけで事足りるんだろうね
    というか、モビーディック・ツイン】もグレイテスト同様半分こだったよね(上半身と下半身で半分こなグレイテストと違って左右で半分こだったけど)
    4分割されたのがグローリアとスーリンで、5種の装備それぞれに振り分けたのがホロビマル(しかも最後は自分自身を捧げたようなものだし)
    ・・・・そういえばIF勢は3人が超級武具持ってる事になるよな(キャンティの場合は兜を持っていた勇者殺害の戦利品みたいなものだけど)。現状IFは超級武具を保有しているクランとしては最大だよな

  • 1359
    名前なし 2023/01/28 (土) 09:01:13 4b7a8@f4c00 >> 1337

    キャンディのはもう破壊されてるよ

  • 1360
    名前なし 2023/01/28 (土) 17:50:13 b27f8@e7bc6 >> 1337

    【ホロビマル】は本体未討伐みたいだしまた登場すると思う。

  • 1362
    名前なし 2023/01/28 (土) 18:44:04 1219f@2b3f3 >> 1337

    本来のシステム通りなら、マリーが討伐者ってことになって超級武具もらえるんかな

  • 1363
    名前なし 2023/01/28 (土) 21:44:13 ba86b@9ac6e >> 1337

    ならないだろうね。マリーは遭遇さえしていないのだから。
    特典武具はティアンの死亡以外で所有権移らないから、ガチャや神造ダンジョンの宝物に【勇者】のものが出る可能性があるだけ

  • 1364
    名前なし 2023/01/28 (土) 21:51:48 修正 2526c@feeb9 >> 1337

    PKされた時の装備ドロップでマリーに渡たる可能性はあると思う

  • 1365
    名前なし 2023/01/28 (土) 22:10:13 1219f@2b3f3 >> 1337

    いやそうじゃなくて、ホロビマル自体が特殊なモンスターで、負けたら特典武具じゃなくて自分を渡しているから、本来の意味でSUBMのホロビマルを討伐したのはマリーだけじゃ?って話

  • 1366
    名前なし 2023/01/28 (土) 22:21:59 修正 2526c@feeb9 >> 1337

    アイテムボックスに入るしモンスターなのかな?(破壊されなかった鎧除く)本体が討伐されたら兜破壊の貢献とかでMVPに選ばれるのは全然ありえる

  • 1367
    名前なし 2023/01/29 (日) 04:42:09 修正 ba86b@9ac6e >> 1337

    普通に考えて、【勇者】などが討伐した時に一切傷を与えず討伐することなんて不可能だと思う(バフで拘束して敗けを認めたのは特殊例)。であれば、彼らは鎧兜を破壊して討伐したけど、戦闘終了後完全回復して武具を渡しているのだと考えられる(実際鎧の方は現在、【阿修羅王】に腕を切り落とされても戦闘終了後には直っているみたいだし)。そうなるとMVPは彼らってことになる。
    まあ、【勇者】は死亡しているから、次のMVPとしてマリーが選ばれる可能性もあるのか

  • 1370
    名前なし 2023/01/29 (日) 10:07:08 修正 2526c@7c0a3 >> 1337

    鎧の腕切り落とすのと兜両断されるのなら被害が大きいのは後者だし他の討伐者より貢献度が大きいと判断されれば可能性はあると思う、勇者死んでるから討伐者1人消えてるし
    17巻で中身の抜けた鎧とか言われてたし武具破壊しても全く貢献度として加算されない可能性もあるか

  • 1371
    名前なし 2023/01/29 (日) 14:36:52 b27f8@e7bc6 >> 1337

    今までの【ホロビマル】は試製で今後真打作るみたいだから貢献度としては0に近いと思う。

  • 1372
    名前なし 2023/01/29 (日) 15:03:40 1219f@01e9e >> 1337

    むしろSUBMのホロビマルと今後作る真打はなんの関係もなくね?

  • 1373
    名前なし 2023/01/29 (日) 15:19:01 b27f8@e7bc6 >> 1337

    個人的にはどこにいるのか分からない陽炎こそが【ホロビマル】の本体にして<SUBM>の部分でいつの日か真打を装備して暴れて討伐されたときに真打相手の貢献度からMVP判定出すと思ってた。