<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々 アングラ部 / 1583

1632 コメント
views
1 フォロー
1583
名前なし 2024/07/29 (月) 14:37:04 修正 981a6@e6b7d

【暴風生 フォレッティ】
TYPE:レギオン
到達形態:Ⅴ
能力特性:侵入・感覚共有
モチーフ:イタリア伝承の悪戯妖精“フォレッティ”
形状:球体型の透明な風のエレメンタル
レギオンのステータス:亜竜下位くらい
補正:全てH

《風の向くまま》:アクティブスキル
風そのものとして少しの隙間からあらゆる場所へ侵入するスキル。気密性の無い場所であればどこにでも入り込めるのでちょっとした装備の隙間から入り込んで拘束とかできる。上級から入り込んだ際の隠蔽もできるようになった。

《悪戯な風》:アクティブスキル
レギオン体を人間の体の一部に変形させてその部分をマスターの感覚と同期させる。同じパーツの場合は4つまで作ることができる。上級から再現度が上昇した。

けして縛れぬ風の如く(フォレッティ)》:必殺スキル
レギオン体をそれぞれマスターと同じ見た目に変えて自在に操作できるスキル。レギオン体とマスターは感覚が同期され、それぞれ切り替えるように同期される。この状態のレギオン体はマスターがやりたい事を察知しある程度自由に動く。この状態のレギオン体を攻撃すればマスターにも同様のダメージが発生する。

レギオン体の数は到達形態✕2体。

レジェンダリアの犯罪者マスターのエンブリオ。
レギオン体を侵入させて色々な所でヤることヤッた。
よりにもよって【妖精女王】に手を出そうとして監獄にいった。

通報 ...
  • 1584
    名前なし 2024/07/29 (月) 17:15:23 54f43@e03ef >> 1583

    レギオン体が装備枠持ってたりマスター側の異常をレギオン体に伝播出来るなら経歴の割におっそろしいエンブリオだな

  • 1585

    レギオン体に装備枠は、第六から手やら足やらに変化した時に一枠出るようになりました。
    レギオン体は意思がほぼないので異常が起きたとしてもマスターから明確な指示が無いと動きません。