<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々 アングラ部 / 1454

1528 コメント
views
1 フォロー
1454
名前なし 2023/11/29 (水) 02:57:20 4beda@1d8b4

一応、覚えておいてください

名前:R5(アルゴ)
性別:男性
ジョブ:(シャドウ)隠密(オンミツ)等の隠蔽系
エンブリオ:【異性冒涜槌 マッレウス・マレフィカールム】
アバター:小柄な少年(当人の幼少期に似せている)
リアル:30代の男性
HN由来:評定を意味するR(レイディング)と、数字の5。本人にとっては忘れられない時期から来ている
特徴:幼少期に複数の年上女性から性的暴行を受け、生活に支障をきたすレベルの女性恐怖症を患ってしまい、引きこもりになっていた。通信教育を履修し終えてから、元凶である加害者に復讐したものの、未だに女性恐怖症は治っていない。デンドロを始めたのは女性恐怖症の克服(という名の憂さ晴らし)の目的で婦女暴行を行う為。存在を把握されないように、ジョブスキルやアイテムを用いて姿を誤魔化している。
【異性冒涜槌 マッレウス・マレフィカールム】
TYPE:エルダーアームズ
特性:女性限定のデバフ
モチーフ:魔女に関連する情報が書かれた論文、『魔女に与える鉄槌』のローマ表記
紋章:片方が大きく傾いた天秤
形状:裁判で使用されるような木槌
特徴:男性だと全く使い物にならないが、対象が女性であれば必ず通用するエンブリオとなっている。マスターの価値観が如実に表れている。スキルはいずれも木槌を使わなければ発動しない。
《職域剥奪》
アクティブスキル。木槌で殴った対象のジョブスキルや装備スキルを24時間使用不能にする。ただしステータスは減らない。
《技能停止》
アクティブスキル。木槌で殴った対象のエンブリオを24時間使用不能にする。メイデンや人型の女性ガードナーの場合は紋章の出し入れは出来るが、固有スキル等は使えなくなる。
《磔刑の五寸釘》
アクティブスキル。召喚された釘を打ち込んだ箇所を、部分的な《麻痺》状態にする。いかなるデバフ解除のアイテムをもっても通用せず、自らの手で引き抜く必要がある。ただし釘は深く食い込んでいるため、釘抜きのような道具でもなければ難しい。
魔女よ、裁きの槍をその身に突き立てよ(マッレウス・マレフィカールム)
必殺スキル。木槌で打たれた者を強制的に合計ジョブレベル、ステータスを全て0にする。これは女性マスター、女性ティアンのみならず、エンブリオ(メイデン、人型の女性ガードナー)に対しても有効。対象人数は3人、発動時間は最大13時間で、必殺スキルが解除されるとエンブリオは72時間使用不可になる(ログアウトした時間も含まれる)。

通報 ...