<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 627

1839 コメント
views
1 フォロー
627
名前なし 2021/03/19 (金) 13:16:51 修正

名前:ロト・ゼタシア
通り名:英雄結集、死体纏い
所属:アルター王国
エンブリオ:【騎士王冠 ナイツオブラウンド】
メインジョブ:【聖騎士】
戦闘スタイル:個人戦闘型
性格:素直、好奇心旺盛

《ナイツ・オブ・アームズ》アクティブスキル。死の間際のティアンがマスターに想いを託した時に発動できる。ティアンの身体がリソース化し、名前と生前のメインジョブを冠した武具になる。この武具は生前のティアンのレベル・ステータス・ジョブスキルに応じた性能と装備スキルを備える。
(例「天騎士の剣 ラングレイ」etc…)
・武具は王冠の中に収納することができる。
・一度に出せる武具は頭以外の12部位まで。
・武具は経験値を得て成長できる(元となったティアンの器に比例する)

《ナイツ・オブ・ウィズダム》パッシブスキル。武具化したティアンの経験・技術を取得する。

《ナイツ・オブ・ユニオン》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》のスキルを合成して発動させる。

《ナイツ・オブ・グローリー》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》の性能を13分間強化する。スキル使用後、対象になった武具は13時間装備不可。

《王国の守り手(ナイツ・オブ・ラウンド)》必殺スキル。人々の感情(恐怖や怯え)や助けを求める願いを王冠に集め、《ナイツ・オブ・アームズ》で創られた武具を強化・巨大化させる。この武具は【鎧巨人】のようなアジャスト機能を持つ。
大きな脅威を前にした人々の代わりに対抗するための必殺スキル。感情や想いが強いほどより強く、より巨大になる。

騎士王冠 ナイツ・オブ・ラウンド】
TYPE:エルダーアームズ
到達形態:Ⅵ
モチーフ:円卓の騎士
能力特性:継承
紋章:王冠のシルエットを作る13本の剣
形状:王冠型(装備部位は頭)
スキル説明:
《ナイツ・オブ・アームズ》アクティブスキル。死の間際のティアンがマスターに想いを託した時に発動できる。ティアンの身体がリソース化し、名前と生前のメインジョブを冠した武具になる。この武具は生前のティアンのレベル・ステータス・ジョブスキルに応じた性能と装備スキルを備える。
(例「天騎士の剣 ラングレイ」etc…)
・武具は王冠の中に収納することができる。
・一度に出せる武具は頭以外の12部位まで。
・武具は経験値を得て成長できる(元となったティアンの器に比例する)

《ナイツ・オブ・ウィズダム》パッシブスキル。武具化したティアンの経験・技術を取得する。

《ナイツ・オブ・ユニオン》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》のスキルを合成して発動させる。

《ナイツ・オブ・グローリー》アクティブスキル。装備している《ナイツ・オブ・アームズ》の性能を13分間強化する。スキル使用後、対象になった武具は13時間装備不可。

《王国の守り手(ナイツ・オブ・ラウンド)》必殺スキル。人々の感情(恐怖や怯え)や助けを求める願いを王冠に集め、《ナイツ・オブ・アームズ》で創られた武具を強化・巨大化させる。この武具は【鎧巨人】のようなアジャスト機能を持つ。
大きな脅威を前にした人々の代わりに対抗するための必殺スキル。感情や想いが強いほどより強く、より巨大になる。

備考:最初はサークレット型だったがティアンが武具化するたびに墓標のような意匠が現れて王冠の形状となった。

来歴:初ログイン直後に第1次騎鋼戦争が勃発。大規模イベントとして意気揚々と参加するが、次々に命を失うティアンを見て衝撃を受ける。
戦況が悪化し続け、従軍していた部隊長が敗れた際にエンブリオが発現。部隊長は混乱するマスターに「不死の君に王国の守護を託す」と告げ武具化した。
マスターはその武具を手に取り戦場を駆け抜け、散りゆく王国兵の最後の想いを託され、己の力としながら戦った。
騎鋼戦争の後は王国の為に活動するが、マスターとの間に溝ができたティアンには戦死した王国兵の力を纏う姿が嫌悪の対象となり厳しい言葉を受けることもある。
それでもめげずに託された想いと「守る」という意味を探し歩いている。

ジョブ名の武具を作りたいなーっていうのと、装備部位が特殊装備品を除いて13箇所だったので円卓の騎士モチーフで考えてみました。

通報 ...