<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 553

1857 コメント
views
1 フォロー
553
名前なし 2021/01/28 (木) 19:25:46 修正

名前:サイ=クーロン
性別:男性
通り名:旋風
メインジョブ:【強力士】
サブジョブ:【獣拳士】【力士】【拳士】【斥候】など。
備考:嵐のような男。個人戦闘型。500レベルカンスト勢。

エンブリオ:
【渦巻布 リュウ】
TYPE:エルダーアームズ
到達形態:Ⅵ
モチーフ:龍
能力特性:竜巻
紋章:渦巻く龍
補正:SPとAGIの成長が高く、時点でSTR。
備考:包帯のエンブリオ。身体や武器に巻き防御力を高めるられる。複数部位に巻くことも可能。装備箇所はアクセサリ枠。エンブリオの成長と共に包帯が長くなる。第4形態で必殺スキルを修得。
スキル説明:
≪龍旋圏≫
アクティブスキル。包帯を巻いた場所に沿って竜巻を纏う。汎用性が高く攻撃や防御、移動と用途は多岐に渡る。威力は包帯を巻いた長さに比例する。
マスターはこれを「胴体に纏って防御を行う"鱗"」「足に纏い空を飛ぶ"尾"」「竜巻を飛ばす"爪"」「拳にピンポイントで纏わせ攻撃力を上げる"牙"」などと呼んでいる。

≪逆鱗触らば渦逆巻かん(リュウ)≫
必殺スキル。これまでに使用した≪龍旋圏≫の威力を合算した逆回転の竜巻を作り出す。このカウントはデスペナルティか必殺スキルを使うことでリセットされる。
このとき包帯は赤色に染まる(カッコいい)。
竜巻を最大の大きさで放つ広域殲滅、至近距離&ピンポイントで放つ威力特化などある程度コントロールできる。

【強力士】の装備数制限のデメリットをエンブリオの防御力でカバー。AGI補正もあり、高END高AGIを実現させている。
本人は格闘戦を好むが、遠距離攻撃も可能な万能タイプ。特に対空性能は高い。

エンブリオ板でコメントもらいイメージ湧いたのでこちらに投稿。生い立ちや所属は考えてないです。

もっと良いビルドや背景設定があれば絶賛募集!

通報 ...
  • 555

【紫武ノ帯 リーラ】
    リンク
    竜巻をどれくらいフレキシブルに使えるかにもよりますが、合わせてみたい得点武具を考えてみたのでよかったら〜

556

得点武具ありがとうございます!
    竜巻きは本当に飛ばすだけ、もしくは獣王会心撃、纏うなら幽遊白書の陣ぐらいですねー。

557

【リーラ】に【リュウ】を巻きつけて運用したり?

• 560

竜巻きで飛ばせばリーラが伸びていったり?
    強そう!
    ライザーさんぐらい強くなったかなぁ

561

"爪"で遠距離ピンポイント攻撃&牽制
    竜巻を纏ったリーラで中・遠距離範囲攻撃
    "鱗"と牙"で近接戦闘
    "尾"で機動力確保
    結構バランスのいい仕上がりじゃない?
    "鱗"で攻撃受け流しながら突っ込むとかカッコよさそう

• 563
    サイ=クーロン 2021/01/29 (金) 19:07:19 修正 >> 553

コメントくれた人もリーラの作者さんも自分よりこのマスターのこと分かってそう笑
    “鱗”で攻撃受け流しながら突っ込むとかカッコよすぎ!