<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 539

1848 コメント
views
1 フォロー
539

マスター名 アフロ童貞(アフロディーテ)
リアル 26歳 男性
ジョブ 白氷術師 司教
魔術師 司祭 付与術師 魔石職人 斥候 狩人
エンブリオ
【浄化水槍 アウゲイアス】アームズ 
デッキブラシ型のアームズであり、ブラシで触れた対象の状態異常を吸収、貯蔵し、その状態異常を付与した液体を高速放出する。必殺は敵味方問わず無条件に範囲内の状態異常を吸収する。

ネタエンブリオの会メンバー。ヒーラー兼そこそこのアタッカー。幼少期は泥んこで帰ってきてろくに手洗いせずお菓子を食べるアウトドア派だったが、ある日食中毒で入院してから潔癖症になった。エンブリオが状態異常解除でなく吸収貯蔵なのはどれだけ洗っても汚れを根本的に消せるわけではないという認識から。そのエンブリオの特性から流行病の際は他国からも協力要請を受けるクランの稼ぎ頭となっている。性質上、状態異常吸収のために相手の顔をブラシで擦ることがある。とある貴族令嬢の治療をしてから様子がおかしい。
皇国のとあるマスターにデッキブラシと便所の相性の良さを熱弁したところ、半泣きで攻撃された。解せぬ。

通報 ...
  • 540

状態異常強化系ジョブ【毒術師】とか就かないんですか?

541

流行病だけじゃ無く状態異常ならやヘンテコ固有デバフも貯められて、妨害はそれで十分だから、デバフビルドより支援と攻撃に寄らせた感じ

• 542

デッキブラシから液体射出って、どっから出るんですか?

543

そう言えばどう出るかは考えてなかった。多分ノズルか何か付いてる。

544

デッキブラシの毛が飛び散る、とかだと絵面が面白そう
    その毛に触れると状態異常にかかる、みたいな