<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 461

1838 コメント
views
1 フォロー
461
名前なし 2020/10/31 (土) 00:48:06 修正

マスター名:ディー・エス
通り名:“不動”
ジョブ:【従魔師】系統/【殿兵】
エンブリオ名:【七色羊魔 シチヒキノコヤギ】
Type:レギオン
能力特性:AGI低下
種族:悪魔(七体のパフォメット)
モチーフ:童話“七匹のコヤギ”
備考:スキル特化であるため、ステータスはオールG以下
《奪いし命は重石となる》
悪魔が殺された際に発動するパッシブスキル。殺した相手のAGIを低下させる。
このスキルにリソースを振っていることと<エンブリオ>の破壊という条件から孵化した段階でも大幅に下げれる。

《命を繋ぐ絆》
一体だけ残った際に発動可能な必殺スキル。その一体を犠牲にして残りの悪魔を復活させる。このスキルで犠牲となった悪魔は時間経過でしか復活しない。

解説:
戦闘スタイルは攻撃してきた相手に<エンブリオ>を破壊させ、動けなくなった相手を攻撃するカウンター型。
初期は【従魔師】の《キャスリング》で<エンブリオ>と入れ替わる方法を取るが、後に【従魔師】の《ライフリンク》と【殿兵】の《ラスト・スタンド》を組み合わせた『自分が受けたダメージを<エンブリオ>と共有しつつ、自分はHP1だけ残す』というスタイルを生み出す。
一対一では圧倒的な強さを誇るが、多数相手には滅法弱い。通り名の“不動”は『動かずに相手の攻撃を受けて、相手を動けなくする』ことから。

余談:
プレイヤー名は本名のイニシャルからだが、戦闘方法(動けなくなった相手を一方的に攻撃)から『ドS』からだと思われている。

通報 ...