<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1749

1864 コメント
views
1 フォロー
1749
名前なし 2024/03/30 (土) 14:30:22 修正 6e093@00b98

マスター名:コンセントレイター
通り名:"考える人"
性別:男
年齢:23
所属:黄河
エンブリオ:【一意仙身 サトリ】
メインジョブ:【哲人】
サブジョブ:【忍者】【隠密】【斥候】などのAGI型のジョブ
備考:アバターは茶髪の優男で、装備品は初期装備のみ。デンドロをプレイする理由は3倍時間の中で集中力を鍛えるためで、【哲人】の思考加速と3倍時間、適当に詰め込んだAGI型のジョブによる鍛錬の結果、【サトリ】のスキル発動条件となる極限の集中を長時間維持したまま日常会話ができるレベルにまで達した。
黄河所属の〈超級〉ではあるが、森や川辺での鍛錬以外に何かしているわけでもないため、超級であることは知られていない。

通報 ...
  • 1752
    名前なし 2024/03/30 (土) 14:43:17 daf5c@909fc >> 1749

    日常会話ができるって事は、エンブリオのスキル発動中もとりあえず口は動かせるのか。

    1753
    名前なし 2024/03/30 (土) 14:46:36 修正 6e093@00b98 >> 1752

    多分できる
    デメリットが哲人と同じだから哲人が喋れるならいけるはず
    哲人って喋れるのかな

  • 1757
    名前なし 2024/03/30 (土) 16:22:21 b27f8@61e30 >> 1749

    存在自体ほとんど知られてないのに通り名あるの?

    1759
    名前なし 2024/03/30 (土) 16:32:30 6e093@00b98 >> 1757

    これは完全にミス
    正確には「超級であることが知られてない」
    存在自体は定位置に高頻度で出没するから割と知られてる

  • 1762
    名前なし 2024/03/30 (土) 17:01:15 10f9f@d3fff >> 1749

    「外界からの影響を完全に遮断する」ということは外部からの光、音といった物理エネルギーも遮断され、相手を認識することもできなくなるのではないですか?

    1764
    名前なし 2024/03/30 (土) 17:09:30 6e093@00b98 >> 1762

    うーん
    それだと集中が条件である以上メリットにしかならないから、そのあたりはちゃんと働くと思う

    1766
    名前なし 2024/03/30 (土) 17:41:23 10f9f@d3fff >> 1762

    では光や音、そして気流など、外部からの影響は普通に受けるという認識でいいのでしょうか?
    また、外部から動かされている時に発動した場合、加わっている力は遮断されますか?
    慣性は外部の力ではないから対象外として。

    1767
    名前なし 2024/03/30 (土) 17:57:01 6e093@00b98 >> 1762

    聞こえるし見えるし感じるけど動かないし傷もつかない
    発動した時点で影響は受けないと思うけど、馬車に乗ってる場合とかは馬車に揺られるんじゃないかな
    結局「害があるかどうか」が大きいかも