<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1692

1860 コメント
views
1 フォロー
1692
名前なし 2024/03/26 (火) 09:47:02 修正 6e093@00b98

マスター名:グラッド
通り名:"墓掘り"
性別:男
年齢:16
所属:なし
エンブリオ:【壕建兵銃 アビス】
メインジョブ:遁王(キング・オブ・サボタージュ)
サブジョブ:【遁忍】【大銃士】【隠密】など
所有特典武具:
備考:無所属の〈超級〉。リアルでは普通の優等生で、プレイ目的は日々のストレスを発散するため。
〈超級〉の中ではトップクラスの常識人で、各国を転々としながら主にモンスターを相手にストレスを発散している。
その結果としてかなりの数の人助けをしているため、ティアンからの人望は厚い。
二つ名の由来は、敵を"掘り抜いて"殺害した後、空中に形成された塹壕が棺桶のように落ちることから。

通報 ...
  • 1693
    名前なし 2024/03/26 (火) 10:25:31 20ff2@7833a >> 1692

    海賊と忍者に互換性なさそうだし水上歩行は《水蜘蛛の術》とかでいいんじゃない?

    1703
    名前なし 2024/03/26 (火) 18:46:08 b6604@97ab4 >> 1693

    汎用スキルならサブでもOK
    影を銃士系上級職に変えたら威力2倍くらいになりそう

    1704
    名前なし 2024/03/26 (火) 18:58:01 6e093@00b98 >> 1693

    なるほど
    影なら既に忍者の超級職があるわけだし、【大銃士】の方が良さそうだな

    1705
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:00:34 1d00c@42e49 >> 1693

    忍者が鉄砲を使ったような話は割と見る
    忍たまでも火縄の授業とかあった気がするし

    1706
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:12:10 6e093@00b98 >> 1693

    それなら一応使えはするのか…?
    問題はNINJAが手裏剣と忍者刀以外を使えるのかだ

    1707
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:15:34 b6604@97ab4 >> 1693

    忍者の純正上級超級ならともかく遁術特化だと厳しくない?

    1708
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:19:37 1d00c@42e49 >> 1693

    火遁に銃も含まれるからセーフ()
    まあ罠の扱いに強そうとか考えると影とかの方が合う可能性はまあ、はい

    1709
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:23:18 6e093@00b98 >> 1693

    やっぱ厳しいよね…
    だとしても汎用の銃強化だけで美味しい…のか?

    1710
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:26:05 修正 1d00c@42e49 >> 1693

    どうだろね、魔法職の色が強いと武器系スキルに制限喰らうパターンもあるから
    折り合いは自分でつけるしかない

    1711
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:31:08 10f9f@d3fff >> 1693

    銃を強化したいならいっそ【遁王】やめて【銃王】みたいなのを取るとか?
    【車騎王】みたいに、別のジョブ取った方が強いけど、自分の「好き」を優先するタイプ。
    ストレス発散が目的ならデンドロでまで効率、結果、成績に縛られたくはないと考えるかもしれない。

    1712
    名前なし 2024/03/26 (火) 20:36:48 修正 6e093@00b98 >> 1693

    多分遁術と【アビス】のシナジーで敵消し飛ばすのかなり楽しいと思うし、銃火器はサブプランなんじゃないかな?
    楽しむために効率的に楽しもうとするタイプ