<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1675

1864 コメント
views
1 フォロー
1675
名前なし 2024/03/08 (金) 00:08:49 54f43@4efbf

マスター名:キクバラ
通り名:"機械公"、"ムッツリ"、"イヤらしいアイツ"
エンブリオ:【生冠体 ケテル】
typeアナザールール
特徴:HP補正がEXの最高倍率…の半分か3割まで掛かっている。必殺スキルはHPでMPとSPを代替しシステム上の扱いをHP=MP=SPとする《王物国へ辿り(ケテル)

ジョブ:【命王】【癒神】、【賢者】他
特徴:【癒神】とは回復スキル特化型の【神】シリーズ。全超級職屈指の歴代就職者数を誇り、その多くが固有のスキルを開発しては【癒神】に記録していった。その為スキルの数も屈指であり、就職時に覚えられる初期スキル以外の全てを習得した者は居ない。
当代キクバラがメインで使っているのは、防御系効果強制解除とENDデバフの代わりに継続超回復を齎す同意型回復スキル《ノーガード・ノーライフ》。

特典
【機状衣 ガラティアランド】
 逸話級UBM【隣機応変 ガラティアランド】の概念が封じ込められたダメージジーンズ(アクセ枠、重ね着可能)。発動するとHPをコストに肉体→近くの無機物→有機物の順に機械化させていく。ただし逸話級の為か機械化といっても謎の金属部品が噛み合った謎パーツになる程度。その本質は切り離しと修繕にあり、例えば義体化した腕を保存しておき、それとは別に新しい義腕を生成。その後《極毒》なんかに犯された際に即座に切り離して保存した義腕を充てがう、などといった行為が可能。
 また機械化した地面を稼働させて即時の盾や足場を生み出す事も出来る。ただし全ての機能で燃費が極端に悪い。後逸話級だけあって機械の金属の質はせいぜい逸話級金属に届くかどうかというところ。

蛙命戴(かめんたい) ゲルヘテフリミア】
 神話級UBM【黒金襖子 ゲルヘテフリミア】の概念が封じ込められたサークレット。HP成長補正倍加とHP=MP=SPをコストとしたスキルの難易度を低下させる効果がある。

百鐸英気(はくたくえいき) フーサンシェン】
 神話級UBM【百棄弥光 フーサンシェン】の概念が封じ込められた光り輝く胸飾り。わかりやすく言うとアークリアクター。【ガラティアランド】で機械化してる場合に限り、キクバラの膨大化したHPを素早く適切に回復する事が出来る。

置換鈿私(ちかんでんしゃ) ミノウカリガタ】
 伝説級UBM【相私瘡阨(そうしそうあい) ミノウカリガタ】の概念が封じ込められた組紐。自身と複数他者で凡ゆる効果や異常、ダメージを共有しあう事が出来る。

《偽・竜王気》
 厳密には単一のスキルではない。【癒神】で他者のHP実数値に僅かに干渉出来るオリジナルスキルを手持ちの特典やアホみたいなHP=MP=SPで増強・混成接続させて生み出した竜王気もどき。複数同時他者のHPを質の悪い金属へと変質させて外界に表出させる。

通報 ...