<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1563

1856 コメント
views
1 フォロー
1563
名前なし 2023/12/23 (土) 10:48:17 修正 9978c@3e131

プロフィール

マスター名:インペール
通り名:"一人舞台(アーマー・アーミー)"、"幽鎧屋敷(ドールハウス)"
性別:男
所属:レジェンダリア

メインジョブ:【鎧巨人(アーマー・ジャイアント)
サブジョブ:【獣拳士】【僧兵】【盾士】【哲学者】【斥候】【冒険者】【生贄】
エンブリオ: 【操装騒霊 ポルターガイスト】 到達形態:Ⅵ

所有特典

【鋼城亀甲 キャルベトール】
【火鱗山鎧 ヴォールカイン】

所持生産品

古代伝説級金属を使用した巨人用全身鎧(装備補正防御力+2000以上のもの)を8つ
闇属性耐性を高めるアクセサリー
など

備考

 レジェンダリアの決闘ランカー。
 あれもこれもといろんなものに手を付けてしまうような性格で、デンドロをプレイする前はいろいろなゲームを掛け持ちして課金も相当な額に達していた。デンドロをプレイし始めてからは他のゲームはたまにしかプレイしていない。
 現在、自分に合う超級職を捜索中。
 条件はAGI-END型であることと、素手ビルド・【鎧巨人】の両方の奥義が使用可能であること。
 また、装備解除(決闘一位)自傷ダメージ(グリッター・イン・ザ・ダーク)への対抗策も捜索中

主な戦術

 準超級ではかなり上位の個人戦闘型。
 巨大な全身鎧を8つアイテムボックスから即時放出し、【ポルターガイスト】でその内の4つまでを装備して体当たりさせる。体当たり後の隙は鎧を即座に装備から外して別の鎧を装備することで逆に自身の攻撃のチャンスにしている。
8つの全身鎧が次々に相手を襲う姿が隣国の有名決闘ランカー、"化猫屋敷"に似ていることから"幽鎧屋敷"とも呼ばれている。
本体は《アストロガード》《甲亀の構え》《五体投地結界》と【キャルベトール】の《フルメタル・ガード》で防御力を300倍(甲亀の構えの倍率は5倍と仮定)化できるので、450万以上の防御力を獲得し、全身鎧による体当たりの攻撃力も《鎧袖一触》によって450万以上となる。
 一方で速度は《高速思索》の3倍化を含めても超音速まで届かないため、インペールは【獣拳士】を【哲人】に変更して操作速度を上げたほうが良いか検討中。

通報 ...
  • 1574
    名前なし 2023/12/30 (土) 22:03:15 b27f8@61e30 >> 1563

    エンブリオ板の方見ると装備枠が四つ追加とあるけど全身鎧は頭、上半身、下半身、篭手、ブーツで装備枠を五枠使うはずだから装備できないかも?

    1575
    名前なし 2023/12/30 (土) 22:21:08 修正 9978c@3e131 >> 1574

    【操装騒霊 ポルターガイスト】の《ワンダリング・アーム》で追加される装備枠の単位は"アイテム"なので、【〇〇の全身鎧】のように一つのアイテムであればこの装備枠で装備できる想定です。(装備しようと思えば、装備品でないアイテムや瓦礫、砕けた地面などでも追加装備枠に装備できます。)
    その上で《ミラーリング・ゴースト》の効果によって、【〇〇の全身鎧】が全身鎧という装備の分類を持つアイテムであるので、鎧装備に由来するジョブスキル(《鎧袖一触》など)が使えるという感じです。