<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1526

1855 コメント
views
1 フォロー
1526
名前なし 2023/12/13 (水) 00:26:59 88f18@220e2

マスター名:ベアトリーチェ·シルバー
通り名:“死霊大公”
本名:串原 いくさ
年齢:28 性別:女性
メインジョブ:【戦士】(戦士系統下級職)
サブジョブ:【死霊姫】(死霊術師系統超級職),【超魔法剣士】(剣士系統派生超級職)

備考:出身、活動共にレジェンダリア。凖〈超級〉。年中無休の殺戮者。
 エンブリオの能力、配下アンデッドの強化のため、コストのジョブのレベリングのため、レジェンダリアにて異種族や反体制のティアン、モンスターを狩って有望な死体を集める活動をしている。
ランカー上位に比べれば劣るが本人の剣を使った近接戦闘技術は高く、本気の戦闘ではメインジョブを【超魔法剣士】に変え、
特典武具の大剣と同じく特典武具の黒い騎士鎧を装備し、戦う。
超級職のレベルは2つとも1000を超えており、2つ合わさって全ステータスが満遍なく高い。
特典武具は対象の状態異常と魔法耐性を下げる剣とMPとHPを自動回復する鎧。
普段はエンブリオのスキルのコストに使う下級職を育てている。
現実では忙しいOLを辞め、乙女ゲーマスターの引きこもりとなった。デンドロ内ではアンデッドにチヤホヤされながら適度に戦ってストレスを解消するのがライフワーク。
身長:185cm
体重:72kg

<エンブリオ>:【賜血永達 アルカード】
TYPE:アームズ·ルール 到達形態:Ⅵ
紋章:“蝙蝠の羽が生えた王冠”
大剣型のエンブリオで装備の性能は然程でもない。
この剣でとどめを刺す、あるいは死体に触れるて対象をアンデッド化するとき、自身のジョブ1つとその経験値と同量のHPやMPをコストに対象のステータスを底上げし、スキルを一つ与える。
また、従属キャパシティを大幅に増やすパッシブスキルも持つ。
必殺スキルでは、生前の対象の同意を得て特殊な儀式(接吻)をすることで特殊なアンデッド〈従僕:シュヴァリエ〉にする。
任意のジョブと経験値の合計分のHP、MPの2倍のコストを払い対象のステータスを底上げして、スキルを2つ与える。
〈従僕〉はマスターと同様のエンブリオによるステータス補正を得ることが出来る。
ステータス補正はE。

通報 ...
  • 1527
    名前なし 2023/12/13 (水) 01:17:06 30af3@825bf >> 1526

    超級職2つともレベルが1000オーバーは無理がある気がする。
    以下のWikiに説明があるけど、1000レベル超えるには、大規模な殲滅で大量に狩るか、特殊なスキルが必要だし。
    Wiki 用語集/メインジョブレベル1000オーバー

    反体制のティアンの経験値効率がいいとしても、そんなに大量にはいないと思うし。
    普段はコスト用の下級職育てているなら、なおさら超級職2つも1000オーバーに達する時間はなさそう。

  • 1528
    名前なし 2023/12/13 (水) 14:33:20 6d27f@6a6de >> 1526

    やるならそれこそ経験値稼ぎ特化エンブリオとか特典武具とかジョブとかの枠を潰して稼がないとジョブレベル2500超えなんて今んところいないし
    まぁ本編より数年後のデンドロとかならあり得そうだけど

  • 1529
    名前なし 2023/12/13 (水) 15:08:51 修正 10f9f@ae740 >> 1526

    【疫病王】が十万人以上のティアン+モンスター殺害でレベル1500オーバーだから、両方を1000以上まで上げるとなると高レベルティアンだけでも甘く見積もって3万は殺さないと厳しそう。

    1530
    名前なし 2023/12/13 (水) 21:45:06 057d9@ef28c >> 1529

    そうかな?
    それぞれのレベルに必要なリソースチャージャー数を見る限りレベル1000にするのには1500にする場合の1/32程度で良いから、2つのジョブとは言え1000程度なら1万人ほど殺せば良さそうな気がするけど
    それでも十分多いか

    1531
    名前なし 2023/12/13 (水) 21:48:12 bb3b5@1de5e >> 1529

    まあエンブリオで大量殺戮できないと無理って認識でいいでしょ
    1万人は”ほど”で済ませていい数字じゃねえ

    1532
    名前なし 2023/12/13 (水) 22:05:09 7b84d@3032c >> 1529

    なんだかんだ言ってクマとかもログイン中ずっとレベリングしてるわけじゃないし
    ティアンやモンスター問わずの廃人プレイならできなくは無いと思うよ
    「レベルをコスト」と「適度に戦って」の二つを満たすのは明らかに無理がある

    1533
    名前なし 2023/12/13 (水) 22:25:00 10f9f@cf79e >> 1529

    人数計算はざっとなので計算ミスはあるかも。
    【死霊姫】は就職できるかも怪しい。
    これほどのレベルとなると4〜5桁は人を殺してるだろうから
    ①五千年分の命のアンデッド化
    はできるとしても、
    ②【怨霊のクリスタル】の作成
    は怨念の確保が難しい。
    このマスターが拷問好きのサイコなら可能かもしれないが。
    …いや、あえて半端に生きたままにし、肉体を操作して無理矢理チヤホヤさせているのなら可能なのか?

    1535
    名前なし 2023/12/13 (水) 23:12:16 30af3@825bf >> 1529

    怨念の確保自体は拷問せずとも可能じゃない?人やモンスターを倒す際に少しは発生するだろう分をちまちま集めたり、怨念溜まりで吸収したりしていけば、一つまでなら作れそう。

    【死霊姫】よりも【超魔法剣士】の方が就けるのか疑問がある。就職条件がわからないからそう思うだけかもしれないけど。