<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1388

1847 コメント
views
1 フォロー
1388
フリー素材 2022/12/07 (水) 07:49:30 8386e@0dd48

マスター:カミュ・イズナ
通り名:音速剣
所属:天地
エンブリオ:【音刃 フツヌシ】
メインジョブ:【暗剣殺】
サブジョブ:【刺客】【影】【剣士】【隠密】【武士】【野伏】【密偵】【斥候】
戦闘スタイル:個人戦闘型
特典武具:【震蛇刀 ジャバヴィブラ】
性格:
「傷つくことを恐れない」「一匹狼」であり、寡黙な人物だが発言には有無を言わさない凄みがある。

ビルド:
ステータスはオーソドックスなAGI型の剣士。
音に反応して攻撃を加えるエンブリオにより、敵の発声によるスキル発動や行動を阻害しつつ、自身はジョブスキルにより移動や攻撃の音を消して戦闘する。
しかし、抜刀状態では自身もアクティブスキルを使えないため納刀時の鍔鳴りで発動する音波攻撃の必殺スキル。そして即座に居合で剣技スキルを繰り出す攻撃を挟む。

つまり「抜刀状態でのスキル制限での戦闘」→「納刀しての必殺スキル攻撃」→「居合と同時に剣技スキル攻撃」をサイクルするスタイル。

特典武具とジョブスキルの組み合わせは、振動音を消した高威力の攻撃、長射程、幻と鞭のようにしなる刀身から捉え難き剣閃を生み出している。

対人戦や複数戦闘には強いですが大型モンスターは苦手ですね。
エンブリオとジョブとのシナジーはそこまでですが、戦闘スタイルがゲームの敵キャラっぽくて気に入ったのでマスターとしてまとめました。

通報 ...