<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1171

1844 コメント
views
1 フォロー
1171
名前なし 2021/11/28 (日) 22:57:35 修正 91431@264ce

マスター名:カカカ
通り名:邪欲
所属:無所属
性別:男
メインジョブ:【死霊王】
サブジョブ:【大死霊】、【死霊術師】、【生贄】、【囮】等
エンブリオ:【神善否定 アザトース】
特典武具
伝説級【盲目神写 ブライデス】
形状:目隠し
スキル:【死観五感】
パッシブ型であり、装備している間は目が見えず、視覚関連のスキルも(《鑑定》や《看破》も含め)全て使用不可になるが、それ以外の五感が強化される。
更に、所謂第六感も強化され、高レベルの《危険察知》や《殺気感知》に等しいものを得る。

古代伝説級【怨固隆々 ドラグヘイト】
形状:籠手
スキル:【怨念凝固】
アクティブ型。MPを消費し、周囲500メートルにある怨念を操作し、固形化させるスキル。また、籠手や装備している武器に纏わせるとダメージが上がる。武器を呪いの武具に変質させることも可能。
追加でMPを消費することで、固形化させた怨念の強度や纏わせた時のダメージ上昇量が増える。
操作や固形化、纏わせるのに消費するMPは少ないが、強度やダメージ上昇量の増加の際に消費するMPは燃費が悪い。

その他は素材アイテムになることが多い。

レジェンダリアで活動しているマスターではあるが〈デザイア〉には参加しておらず、他のマスターやティアンと交流しようとせず、接触してきたマスターは基本的に排除し、ティアンやモンスターはアンデッド化させている。〈デザイア〉発足の時もブラッド・Oとも戦闘になった。その為〈デザイア〉とも、レジェンダリアとも敵対している。〈デザイア〉ではないが、レジェンダリアからすれば似たような者である為、同じ欲がつく通り名を与えられた。
エンブリオにより、【死霊王】のアンデッド特有の弱点を無くし、高い生存能力を更に高めている。
主に長期戦に強いが、短期決戦に持ち込まれても蘇生からの超ステータスによりやり返したり、即座に退避することで今までデスペナにはなっていない。
リアルはかなりの人間嫌い、というよりどうしたか苦手、嫌悪感が湧いてしまい、その嫌悪感やらを抑え込んで出来る限り人との接触を避けてきたが、デンドログラムで人間に近くともNPCであるティアンや、亜人やモンスターといった人間とは違う見た目をもつ生物と交流が持てると、更に自身も人間とは違う種族になれることを知りログインした。が、モンスターは人型であっても平気だったが、ティアンや亜人には同じ嫌悪感が持ってしまい、アンデッドは平気だったことから、ならば全員アンデッドにしてしまおうという、かなり暴走した行動に走っている。罪悪感はゲームということもあり欠如している(元々リアルでも理性が強いだけで、倫理観は常人より大分欠如していた)。
ちなみに名前は適当にアアアにしようとしたが間違え、カカカとなったのをそのまま名前にした。

通報 ...