<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1158

1843 コメント
views
1 フォロー
1158
名前なし 2021/11/10 (水) 22:57:40 7abb6@5994f

マスター名:アワビ•カツオ
二つ名:変態満貫(覗き、ロリコン、露出狂、脱がせ魔) フルチン陰陽師 東のHENTAI王
所属:天地
メインジョブ:【式神王】(陰陽師系統派生式神運用特化超級職)
エンブリオ:【透明姫 ファントム】
能力特性:生物の非実体化
Type:メイデンwithワールド•ルール (メイデン体は8歳程度の幼女の姿をしている。)
ジャイキリ要素:物理暴力の無力化

2つ名はあれだが、本人は変態ではない。不運と不可抗力と冤罪の産物。
エンブリオは生物の非実体化であり、分類はバフ。スキルを受けたものは物理現象の影響を受けず、物理的な干渉を行えなくなる。だが、他者を非実体化させるにはマスター本人が非実体化していなければならず、一度のスキル使用で一つの対象にしか効果を及ぼせないという条件がある(これ重要)。複数の対象を取るにはその都度スキルを宣言する必要がある。必殺スキルは絶影の奥義に近い、マスターの完全消失。
また、非実体化の際に装備品は対象外である為、自他問わず実体のある装備が外れて素っ裸になってしまう。因みにインナーも外れる為男性はフルチンで戦闘することになる。超力士のエンブリオと起こる現象が似ているが、装備スロットは使える為、クレッセントグリッサンドのような非実体の装備は装備できる。
マスターの戦闘スタイルは、エンブリオ仕用前に式神を呼び出しておき、エンブリオで物理ダメージと相手の物理攻撃及び装備を無効化した上で、エネルギー魔法攻撃が使える式神でタコ殴りにするスタイル。非実体化中は通常時と体の動かし方が異なる為、知能の低い生物は満足に動けなくなり、一方的に攻撃できる。
アームズ及びギア使いのマスターはエンブリオに触れられなくなる為、戦闘力が大幅に減じる。フュージョンアームズや体内置換型でもエンブリオは非実体化せず使用不可能になる。これは一体化していてもエンブリオとマスターは別々の存在であるとファントムが認識していることと、上記の一度に一つの対象しか取れないという制限が組み合わさった結果である。

因みにHENTAI扱いされるようになった原因は3つ。
一つ目はログイン初日に街中でスキルを使ってしまい、更に焦ってその場でテリトリーを解除した結果、幼女(エンブリオ)の前で男性器を晒すという最悪の絵面を目撃され、その場にいた官憲にフルチンのまま逮捕された為。
もう一つはスキルの不可抗力でフルチンのまま戦闘しているところを撮影され、ネットに画像と動画をばら撒かれた為。
最後は野試合で素っ裸のマスターを量産し、被害にあったマスターがこれ覗きに使えるのではと考え、掲示板に投稿した結果、実はとんでもない覗き魔であるというデマが発生、拡散した為。

通報 ...