<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1930

2025 コメント
views
1 フォロー
1930
名前なし 2024/05/12 (日) 22:01:51 修正 1d00c@638cb

今んとこ色欲で出てきた超級職の眷属器は全部ルークが遭遇してるような奴なんだけど、上級のは闇司祭だけ見たことあるかわからないんだよな
偶然にしては偏ってる気もするがなんとも言えないライン

通報 ...
  • 1931
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:05:51 0a44b@cecba >> 1930

    メタ的に知らんもんお出しされて即、感嘆ってのはなかなか難しいだろうからね

    1932
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:07:42 6e093@5534f >> 1931

    眷族器【超飴細工士】とか言われてもピンとこないもんな

    1933
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:08:06 1d00c@638cb >> 1931

    まあそれもわかる

    1934
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:10:19 1d00c@638cb >> 1931

    >> 1932
    超硝子職人のリズはワンチャンありそうで困る

    1935
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:17:16 bf908@46c0f >> 1931

    【闇司教】は22巻でジーのジョブとしてお出しする予定だったのかなって思う
    これだけそこまで具体的に突っ込まなかったのがジュリの特典の扱いっぽかった

    1936
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:21:21 修正 1d00c@638cb >> 1931

    ありそうだとは思った
    その場合司祭系は王国限定だから闇司教は別系統になるかな

    1937
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:34:44 bf908@46c0f >> 1931

    まあどう見ても正道ではないしな
    アンデット種族も多いレジェにある限定系統な感じする

  • 1939
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:50:31 94824@c0c77 >> 1930

    それがオードリーの眷属器がまだ出てない理由だと思ってる。
    未登場の超級職なんじゃないかな?

    1940
    名前なし 2024/05/12 (日) 22:58:17 1d00c@638cb >> 1939

    条件的な話?メタ的な話?

    1941
    名前なし 2024/05/12 (日) 23:00:05 94824@c0c77 >> 1939

    メタ的な話。【迦楼羅王】とかいう飛行と炎属性に特化したジョブがあれば確実にそれだと思うし。

    1942
    名前なし 2024/05/12 (日) 23:00:13 bf908@46c0f >> 1939

    まあ【天神】かなとは思うよね
    南膿変の加筆でしれっと【天神の槍】は【天神】の奥義《天神の矢(仮)》の大出力版、的な説明ぶち込んで出した後に
    フラとの最終決戦にギリ間に合ったルークが眷属炎魔人でお披露目とか

    1943
    名前なし 2024/05/13 (月) 02:29:12 2fb25@c939e >> 1939

    上で書かれてる天神の槍を50発に変えて叩き込みビルドか…
    ただ思うんだけどオードリーって炎使いではあるけど炎魔法使いでは無いんだよね。これだと魔法職系につかない気がするんだけどどうなんだろう?もちろんユニオンジャックすればルークのMPを参照できるようになるけど眷属器はあくまでそのモンスター自身の影響が反映されるスキルだし。
    【翼神】実は羽根を自分のAGIの数倍の速度で飛ばす攻撃能力も高いジョブでそのスキルとか個人的には推すけど

    1944
    名前なし 2024/05/13 (月) 04:11:17 bf908@46c0f >> 1939

    リズが問題なく抜刀神やれてる時点で魔法使いかどうかは問題じゃないと思う
    むしろ火力担当として炎のブレスを使いまくるオードリーは
    たぶんタルラーの次くらいにはMPあると思う

    何より一心同体の従魔の眷属器は読めると言って、実際リズとタルラーはほぼ完璧だったルークが
    【炎姫】かそれに類するもの、飛ぶことより攻撃偏重、 と推と呼んでる以上はそうなるだろう

    1945
    名前なし 2024/05/15 (水) 23:32:55 b27f8@61e30 >> 1939

    本編七章三十九話で

    (そもそも、オードリーの眷属化は人を乗せての飛行に適していない

    割烹で

    〇眷属化すると人を乗せるのに向かないって、炎熱化か速すぎて危ないのどちらかかな?
    (=ↀωↀ=)<そもそもサイズが縮む

    があるから人型ではあると思うけど飛べないとも書いてないし空飛ぶ【炎姫】になったりするのかな?

    1946
    名前なし 2024/05/16 (木) 06:01:55 90674@74ec9 >> 1939

    関係ないけどオードリーが小さくなるなら、もう一体欲しいね飛べる従魔

    1947
    名前なし 2024/05/16 (木) 07:05:26 2fb25@c939e >> 1939

    それ最終的に眷属になるから意味ないのではという説

    1966
    名前なし 2024/05/18 (土) 15:06:30 b27f8@61e30 >> 1939

    オードリーが小さくなるなら他者を小さくする従魔探せばいい説。