<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1384

1944 コメント
views
1 フォロー
1384
名前なし 2022/11/06 (日) 22:29:15 1d00c@8b245 >> 1383

流石にSPとMPが足りなさそう

通報 ...
  • 1385
    名前なし 2022/11/06 (日) 22:38:20 2526c@7794d >> 1384

    どこまでコストにするかによる気がする、もし魂が手つかずのままならいけると思う(天竜王みたいに弱体化しそうだけど

  • 1386
    名前なし 2022/11/06 (日) 22:40:52 1d00c@8b245 >> 1384

    魂をコスト化しないの勿体無くない?

  • 1387
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:15:23 b27f8@e7bc6 >> 1384

    【凍竜王】の《竜神装》は待機状態で作り置きしてるからSPとMPの問題はある程度緩和できるし活性化と同時に魂を確保できるような仕組みにできれば魂のコスト化も防げるかも?

  • 1388
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:17:58 1d00c@8b245 >> 1384

    竜王気もMPとSPで本人の一部だからコストにする時にまとめて持ってかれるのでは?

  • 1389
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:24:51 b27f8@e7bc6 >> 1384

    【凍竜王】の《竜神装》は百年くらい保存されてるし待機状態なら外部アイテム扱いでコスト化除外の可能性もあると思う。

  • 1390
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:33:12 1d00c@31b1b >> 1384

    外部アイテム化って言うけど他のやつでも使えるとは思えないんだよな

  • 1391
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:47:32 2526c@7794d >> 1384

    >> 1386
    勿体無いも何も現状出てる範囲じゃ判別つかないから仮定の話だよ?

  • 1392
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:50:33 1d00c@31b1b >> 1384

    確実に命を徴収される最終奥義でそうそう蘇生を許すとは思えないが

  • 1393
    名前なし 2022/11/07 (月) 00:12:08 b27f8@e7bc6 >> 1384

    基本許されないと思うからこそシステムに近く改竄までした古龍が使った《竜王気》とその奥義の《竜神装》くらいでないと最終奥義のコスト化を回避するのは無理かなと思った。

  • 1394
    名前なし 2022/11/07 (月) 00:22:38 2526c@7794d >> 1384

    暗殺王みたいな例があるし別に蘇生不可=魂の徴収が必要というわけでもない
    てか仮定の話だって言ってるでしょ?魂が徴収される可能性も否定はしないけど今出てる情報だと確定してないから仮にこの場合こうだね、って話
    絶対に魂徴収してるから仮定が間違ってると主張されたら何も言えないけどさ