<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1351

1944 コメント
views
1 フォロー
1351
名前なし 2022/10/29 (土) 00:18:14 b27f8@e7bc6 >> 1328

そういえば【天竜王】の所の幼いらしい三女はルーク配下になったりするのかな?
マリリンとドラゴン被りだしオードリーとも空中被りだけど。

通報 ...
  • 1352
    名前なし 2022/10/29 (土) 00:49:25 0a44b@a4a95 >> 1351

    いっそ天海地コンプして欲しい。海はどうすっかなぁ

  • 1353
    名前なし 2022/10/29 (土) 08:32:58 0d988@16ee5 >> 1351

    純粋に属性ぶっぱするのはまだいないから、砲台役として採用すればいいかも

    海は直系いないらしいからねぇ…
    身体からこぼれ落ちた雫がモンスター化しました、みたいなやつがいたりしないかな?あるいは先々期文明に造られたけど起動させずに残されてた劣化版クローンとか…

  • 1355
    名前なし 2022/10/29 (土) 12:10:41 b27f8@e7bc6 >> 1351

    いや、オードリーも火炎放射っていう純粋な属性攻撃持ちなんです・・・、目立たないけど戦闘時は結構使ってるんです。

    【天竜王】は分身みたいな霊体のドラゴン飛ばしてたし【海竜王】が似たような分体作れればワンチャン配下に・・・無理だろうなぁ。

  • 1356
    名前なし 2022/10/29 (土) 13:44:04 0d988@16ee5 >> 1351

    オードリーも炎使ってるのは知ってるけど、“砲台”って言えるほどの火力はないから、火力全振り担当になれば差別化されるかなって

  • 1357
    名前なし 2022/10/29 (土) 23:49:39 b27f8@e7bc6 >> 1351

    オードリーは炎と飛翔の二つだけどは天竜は属性攻撃と飛翔に爪や鱗の物理系でリソース分散して火力落ちそうな感じもする。
    血筋で言ってもオードリーの方はほとんど攻撃極振り【ツングースカ】が祖先だけど三女は【天竜王】と【時竜王】(推定)特殊型だし属性攻撃無い可能性もありそう。
    素質だけなら三女が上の可能性が高いけど本編で発揮しきる可能性も低いと思う。

  • 1358
    名前なし 2022/10/30 (日) 00:59:06 0d988@16ee5 >> 1351

    オードリーは飛翔メインで炎がサブだけど
    天竜の竜王見てると基本属性攻撃が主体だから、割くリソースの割合としては天竜の方が火力に振ってると思う
    肉弾戦あんましなそうだから、鱗とか爪はそんなリソース振らなくてもいいし

    あと一応息子に【輝竜王】【雷竜王】【風竜王】がいるんで、属性攻撃持ちの可能性は高いはず。その分特殊性が全部3女(あるいは娘たち)にいってる可能性もありはすると思うけど

  • 1359
    名前なし 2022/10/31 (月) 00:43:10 b27f8@e7bc6 >> 1351

    元【雷竜王】は相手に【グローリア】に雷が効かなかった時逃亡ではなく肉弾戦挑んでたからそれなりにリソース振ってると思う。
    特殊過ぎて参考になるか怪しいけど【グローリア】も三本角は肉弾戦特化だったし
    【ロボータ】配下の部下Xも結構な数の仲間空輸してたし月夜達が足代わりにしてた天竜種の純竜はかなり高いとこまで飛んでたし飛翔にもかなりリソース振ってそう。

  • 1360
    名前なし 2022/10/31 (月) 01:09:05 0d988@16ee5 >> 1351

    あの時は『逃げて生存すること』と『自分を捨て駒に【グローリア】のスキルを暴くこと』から後者を選んで、その上で残った唯一の手段である肉弾戦を選んだ訳だから、逃げずに肉弾戦を挑んだ=リソースを多く振っている、にはならないと思う
    リソースをあまり振ってなかったとしても、神話級として最低限の物理戦闘力は備えてるだろうし

    飛翔にもリソース振るだろうけど、リソースの優先順位が飛翔>火力≧物理のオードリーと火力≧飛翔>物理の天竜だったら、火力だけ抜き取れば天竜の方が有利になると思う

  • 1361
    名前なし 2022/10/31 (月) 22:51:35 b27f8@e7bc6 >> 1351

    天竜のリソース配分は個体差あるだろうし実際に出るまで分かんないしその話はここまでにしてもしも三女が配下になるならどんな属性かな?さすがに火属性まで被ることは無いと思うんだけど。
    あと【輝竜王】も火属性だし兄達と属性違いにするなら候補が少なくなってくる。

  • 1362
    名前なし 2022/11/01 (火) 00:22:11 0d988@16ee5 >> 1351

    火・雷・風以外だと、光・音かな
    あるいは、それらから派生した隠密系?
    一応キュルルがいるってこと考えると隠密はないかね

  • 1371
    名前なし 2022/11/02 (水) 00:03:44 b27f8@e7bc6 >> 1351

    光や音だとあんまり“砲台”っぽさが無さそうなのがなぁ。

  • 1373
    名前なし 2022/11/02 (水) 02:51:55 0d988@16ee5 >> 1351

    光使いで言うと【光王】とか【グローリア】
    音(振動)使いで言うと【震王】とか【奏楽王】
    って考えると、出力が高ければ(あとは一方向への指向性があれば)、それだけで基本的にどんな属性でも砲台になれると思う