<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 9267

9508 コメント
views
1 フォロー
9267
名前なし 2024/03/31 (日) 12:53:47 daf5c@909fc

そういえば【記者】って『動体視力を強化するスキルが存在し、AGIの上がりにくい操縦士系統を補助するサブジョブとしても利用される。』って事だけど、これについて一つ疑問。

【記者】と操縦士ってそこまで良相性のジョブとも思えないけど、それでもあえて取得する(せざるを得ない)というのは、つまり動体視力強化スキルがそれだけ強力、なおかつ取得できるジョブが【記者】以外だとレアもしくはほぼ存在していない、だから【記者】以外の選択肢がないって事なんだろうか。

通報 ...
  • 9268
    名前なし 2024/03/31 (日) 12:57:28 6e093@00b98 >> 9267

    上級職なら似たようなスキル持ちのジョブあるけど、大体の場合上級枠二つ埋まってるから下級で唯一同じことができる【記者】が採用される的な?

    9269
    名前なし 2024/03/31 (日) 13:52:20 daf5c@909fc >> 9268

    なるほど、二つしかない上級職の枠を食わない下級職っていうのもメリットになるのか。

    9270
    名前なし 2024/03/31 (日) 13:54:40 8a074@bb982 >> 9268

    相性的なものも有る筈だからな
    まあ、犯罪王は【硝子職人】組み込んでいるけど

    9271
    名前なし 2024/03/31 (日) 14:01:49 7b84d@3032c >> 9268

    ENDかAGIを確保するのに疾風か装甲がメインになって
    操縦上げきるのに高位をサブにするから上級の枠が無いねんな

  • 9272
    名前なし 2024/03/31 (日) 16:56:16 daf5c@909fc >> 9267

    という事は、他のビルドでも動体視力を確保するために【記者】というのは選択肢に上がるか……上級職二つをEND特化で固めるなら、まあアリかな? どうだろ?

  • 9273
    名前なし 2024/03/31 (日) 17:36:57 b27f8@61e30 >> 9267

    探してみたら

    〇疑問に思ったのですが、撃墜王などの操縦系のジョブてDEXとMP特化だったと思うのですが、体感時間を司るAGIは何かで補助してるんでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<基本は記者系統などにもある動体視力強化スキルや《操縦》等に含まれる操作速度の上昇で補助
    (=ↀωↀ=)<……まぁAR・I・CAの場合、動体視力は自前だけど

    「記者系統など」だから例えに出されただけで【記者】以外を使ってる可能性もありそう。

    9274
    名前なし 2024/04/01 (月) 08:20:02 06c4c@4f840 >> 9273

    もしかしたら【操縦士】には【記者】系統と同じ動体視力強化スキルがありますよって意味かもしれない

    9275
    名前なし 2024/04/01 (月) 11:42:00 8a074@bb982 >> 9273

    変態機動しても相手を捉えていないなら意味無いしな

    9276
    名前なし 2024/04/01 (月) 18:57:57 b27f8@61e30 >> 9273

    AR・I・CAが動体視力自前って言ってるから【操縦士】単体だと無いか弱めな気がする。

    9280
    名前なし 2024/04/06 (土) 09:47:30 daf5c@909fc >> 9273

    あるなら、わざわざサブで記者取ったりせずに自前のジョブで取るだろうし。