<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 9216

9508 コメント
views
1 フォロー
9216
名前なし 2024/03/24 (日) 14:03:30 7b84d@3032c >> 9214

テナガは装備補正あるし、ジュリも1万超えてるから
有用ではあるだろうけど、スキル一つのために入れるほどじゃ無さそう

通報 ...
  • 9217
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:09:37 665f2@54b9f >> 9216

    テナガアシナガは装備AGI補正があるとかなんとか言及されとったな

  • 9218
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:11:02 d7fa4@44ebc >> 9216

    【書記】は就いていることを言及されてますね

  • 9219
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:14:54 d7fa4@44ebc >> 9216

    ○【武神】関連
    (=ↀωↀ=)<装備は武器以外OKなので篭手やグローブは可です(ツメは駄目)

    とあるのでもしかしたら《高速思索》は使えないかもしれないです

  • 9220
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:42:09 1d00c@f5c36 >> 9216

    ジュリエットのAGIそんな高いんだっけ?

  • 9221
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:57:16 7b84d@3032c >> 9216

    クロレコでチェルシーに言われてた

  • 9222
    名前なし 2024/03/24 (日) 18:25:47 37315@10e93 >> 9216

    あの二人って似たようなタイプで、<エンブリオ>の特化したステータス補正とあえてジョブ構成をズラすことで万能型にしている。

    ジュリエットはHP・STR・ENDの高い【堕天騎士】とMP・AGI補正が高い飛行+魔法の<エンブリオ>
    迅羽はHP・MP・ENDが高い魔法職【尸解仙】とAGI(・STR)補正の高く、装備補正が攻撃力+AGIの<エンブリオ>

  • 9223
    名前なし 2024/03/24 (日) 19:18:13 daf5c@909fc >> 9216

    なるほど。尖らせるばかりが最善の選択肢ってわけじゃないんだな。

  • 9224
    名前なし 2024/03/24 (日) 19:32:34 6e093@00b98 >> 9216

    尖ってると貫通力はあるけど折れやすいからね
    それなら丸で殴ったほうが強かったりもする

  • 9225
    名前なし 2024/03/24 (日) 19:51:58 7b84d@3032c >> 9216

    尖ってる方がメタがはっきりして倒し切りやすいけど
    二人とも決闘畑だから

  • 9226
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:06:20 057d9@f6816 >> 9216

    >> 9219
    篭手やグローブがアウトなのって【哲学者】じゃなくて【硬拳士】じゃなかったっけ?

  • 9227
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:15:02 10f9f@d3fff >> 9216

    【テナガアシナガ】はツメ。

  • 9228
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:16:49 1d00c@91b61 >> 9216

    スーリンも装備してどうこうみたいな話もないしな

  • 9229
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:25:29 1d00c@91b61 >> 9216

    >> 9221
    微妙な言い回しだなあ
    「確かジュリの速さ(AGI)って1万越えでしょ?」
    高速飛行の能力を持つエンブリオだから飛翔速度がAGIにして1万より速いとも取れる
    移動能力に関する話だから素のAGIはそこまで関係ないし

  • 9230
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:30:42 7b84d@3032c >> 9216

    その前に「翼が自慢らしいけどこの状況で飛べるかよ」って言ってるし
    翼も出してないように見えるけど…

  • 9231
    名前なし 2024/03/24 (日) 20:37:40 修正 1d00c@91b61 >> 9216

    本当だ
    ……え、エンブリオの装備補正抜き成長補正のみでAGI一万超えててHPは五桁なの?

  • 9232
    名前なし 2024/03/24 (日) 21:41:30 修正 37315@10e93 >> 9216

    仮にAGI補正がSなら4倍だから、素で2500で良いし、もしかしてフュージョンアームズだから翼を展開しなくても、小さい翼状態でも装備している扱いだって可能性も

  • 9233
    名前なし 2024/03/24 (日) 22:03:06 修正 1d00c@91b61 >> 9216

    暗黒騎士はHPとの差分が30倍以上ありそうだからHP補正がほぼ0になるからなあ…
    小さい翼でも装備状態ならそのまま飛翔スキル使えるんじゃないかな

  • 9234
    名前なし 2024/03/24 (日) 22:23:05 7b84d@3032c >> 9216

    換羽を使うと羽が抜け落ちて飛行能力が弱くなるって言われてるし
    違う方法で羽が減ってても速度は落ちるんじゃない?

  • 9235
    名前なし 2024/03/24 (日) 22:44:15 1d00c@91b61 >> 9216

    スキルは弱くなるのに装備補正はそのままなのか?って言おうとしたが装備補正下がってても一万はキープしてる可能性もあるか

  • 9238
    名前なし 2024/03/25 (月) 01:37:21 修正 2a2ed@88f5c >> 9216

    飛行能力が弱くなってもAGI自体は変化してないかもしれん。
    スキルは羽一つ一つに変換器的なのがあって羽が少ないと弱くなるみたいな感じで補正は一切関係ないかもだし。籠手片方装備でも補正はしっかりのるし。破損で補正落ちるならテナガアシナガとか一つ壊れるごとに大幅に遅くなるわけだし。

  • 9239
    名前なし 2024/03/25 (月) 02:00:28 1d00c@f6ecc >> 9216

    言うてもテナガアシナガ吹き飛ばされた震王戦は必殺とスーリンぐらいしかその後打ってなくない?

  • 9240
    名前なし 2024/03/25 (月) 22:05:12 2a2ed@88f5c >> 9216

    その仕様だとテナガとかキツくない?ってだけで別に具体例があるわけではない。