<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 9093

9454 コメント
views
1 フォロー
9093
名前なし 2024/02/01 (木) 08:30:21 10f9f@d7676 >> 9092

①【ぽーらーすたー】を見るに、手足は普通に動くと思う。

②そもそも空間固定の影響を受けないと思う。
空間は固定されたままだが、対象は何も無かったように動くだけかと。
【傲慢魔王】の説明を見る限り揺り戻しも無効化されると思う。

通報 ...
  • 9095
    名前なし 2024/02/01 (木) 09:39:36 1d00c@5d33e >> 9093

    ぽーらーすたーは空間固定とは別じゃね

  • 9096
    名前なし 2024/02/01 (木) 10:53:40 54f43@d6ca9 >> 9093

    【ぽーらーすたー】が空間固定なら星鎧が触れないから接触発動の《奥義殺し》が発動しない

  • 9097
    名前なし 2024/02/01 (木) 12:34:20 10f9f@e8f3c >> 9093

    あれが空間固定かどうかは知らないけど、カルルをホロビマルが殴った時はレイ達に近づいてたからスキル使ってないはずだよ。使ってたら近づけないから。

    そもそも座標の空間固定って何?一定範囲の固定とは違うの?

  • 9098
    名前なし 2024/02/01 (木) 13:05:31 54f43@d6ca9 >> 9093

    例えばアクラは表面を空間固定されてたけど、その空間固定された範囲内に生き物がいたら、って事
    後ぽーらーすたーは惑星に対する絶対座標を維持するっていう仕様らしいから、その座標を書き換えれば普通に動ける筈

  • 9101
    名前なし 2024/02/01 (木) 21:35:24 b27f8@61e30 >> 9093

    生物の中心?座標を固定してるだけなら手足は動かせそうだけど固定の瞬間周り全部が空間固定されたら動け無さそう、固定の瞬間体の一部が固定されたらその部分で切断かな?

  • 9102
    名前なし 2024/02/01 (木) 21:37:17 10f9f@5c35e >> 9093

    対象の体の線に沿ってぴったり発動できれば、一部例外を除き【地神】にNDWが全身を固められたように身動き一つとれなくなるとは思う。
    そのまま窒息死も狙えるとは思う。

  • 9104
    名前なし 2024/02/01 (木) 22:45:04 1d00c@5d33e >> 9093

    カルルは地雷原踏み荒らしながらノックバック無効にしてるし空中に停止しながら腕伸ばしたりするからなあ
    タイミングランダムな炎相手に使うあたり使いながら動けると思われる

  • 9106
    名前なし 2024/02/01 (木) 22:53:43 10f9f@5c35e >> 9093

     クロックダイルの爆発では不可能だ。強力なスキルではあるが、カルルはその仕組みと威力を既に把握し、判断を下している。
     この程度であれば問題ない、と。
     カルルならば爆発に対応し、爆風が触れる前に【ぽーらーすたー】のノックバック無効を作動させる余裕もあるのだ。

    地雷に対しては当たる前に発動してるよ。

    その場から移動できないと言ってるだけで身動きできないとは言って無いよ。

  • 9107
    名前なし 2024/02/01 (木) 23:04:34 1d00c@5d33e >> 9093

    地雷に対しては忘れてたが戦場自体が移動してる以上切り替えることは妥当だしなあ
    着ぐるみの形で不動になるなら全身不動になる方が妥当だろ