<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 9082

9451 コメント
views
1 フォロー
9082
名前なし 2024/01/21 (日) 14:03:08 1d00c@2cc33 >> 9081

ネイリングがちゃんと強化されてたなら折れなかっただろうしなあ
強化幅そこまででもないんじゃね

通報 ...
  • 9083
    名前なし 2024/01/21 (日) 14:32:05 7b84d@3032c >> 9082

    剣王だしスキルの倍率は他と同じ100%強化じゃね?
    折る用の剣の耐久2倍にしても折れるってだけで

  • 9084
    名前なし 2024/01/21 (日) 14:48:27 1d00c@bced3 >> 9082

    攻撃力100%強化乗ってるなら必殺後に折れるのもっと後じゃね?
    フィガロ戦の時でも亜音速域のまんまだからそこまで強化されてはないはずだし

  • 9085
    名前なし 2024/01/21 (日) 15:25:03 34f10@2957f >> 9082

    フィガロ戦で外すまでは管理AIから速度制限されてるよ
    AGIは制限外す前のグローリアの強化倍率指標としては不適格

  • 9086
    名前なし 2024/01/21 (日) 20:28:12 1d00c@bced3 >> 9082

    AGIが制限されてるのはともかく強化されないみたいな話は出てないからなあ
    起こる流れから考えてもAGIだけ強化されないのはSUBMとして微妙な話じゃないか?

  • 9087
    名前なし 2024/01/21 (日) 21:12:13 057d9@8161e >> 9082

    ネイリングの仕様とかグローリア戦の違和感とかはひとまず置いておくとして、
    騎竜と銃のどっちつかずになるらしい【竜征騎兵】でも《銃器強化》レベルEXで100%強化できるのに、剣に特化しているはずの【剣王】が《剣強化》で100%強化できなかったらショボすぎる気がする
    いや、鑑定特化っぽい【鑑定士】が《鑑定》レベルが下級職上限の5まで上がらないみたいなこともあるし、あり得ないとは言い切れないけど

  • 9088
    名前なし 2024/01/21 (日) 21:31:09 1d00c@bced3 >> 9082

    レーザーブレード使ってる時とか武器攻撃力使わなそうだしその辺相性悪そうに見えるんだよな
    その分別のスキルに回ってたりするんじゃないか

  • 9089
    名前なし 2024/01/21 (日) 21:47:19 7b84d@3032c >> 9082

    たとえレーザーブレードに武器攻撃力が関係無かったとしても
    剣聖の剣強化が5か7で止まるってだけで、他の剣士系統の超級職でもある以上
    剣王はEXになると思うのよ

  • 9090
    名前なし 2024/01/21 (日) 21:55:10 1d00c@fc129 >> 9082

    他の剣士系統上級職も同じような奥義ばっかりなら武器強化のレベルが低い理由にはなると思うよ