<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 1202

9409 コメント
views
1 フォロー
1202

エンブリオって、今までの人生で何かマイナスなことがあってそれをどうにかしたい、という感じで発現してるの多いけど、その起こったマイナスをそのまま象徴するエンブリオって発現するのかな?
火事で家族とか諸々失った子供のが“燃やす“特性になったり、抑圧され続けた人間が“圧迫する“特性になったり

通報 ...
  • 1203

    アトラスが抑圧と解放と見ると抑圧側がそれっぽい
    茶道の家元なんていかにも厳しそうだし

  • 1204

    グレムリンはリアルの仕事に対してのストレスからああなったらしい

    1205

    それはストレスを解消するためだからマイナスそのものではなくない?

  • 1206

    抗菌とかもそれだし普通にそこそこいるのでは

    1210

    ヌンもマイナス側だね
    本人の希望が「自分が欲しい」ってすっごいハッキリしてるのに

    1211

    「いじめられっ子がいじめっ子になる」「詐欺被害者が詐欺をする」みたいに自分が受けた被害の反動で同じことを無関係な誰かにするって割とある行動だからマイナスそのもののエンブリオってのもあると思う