<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 1177

9409 コメント
views
1 フォロー
1177
名前なし 2020/04/01 (水) 12:44:43 修正

(=ↀωↀ=)<もうちょっと踏み込むと『共生対象(ニンゲン)じゃない』
ってあるけど、これって、”エンブリオと共に生きる者”がニンゲン判定なのか?
姉→自身が単体で無限級(推定)であり、エンブリオの助けが必要ではないから
ティアン→最初から魂がジョブ(アーキタイプ・システム)と共生する、と設計されておりエンブリオの入り込む隙間がないから
ニンゲンじゃないのかな?
アルベルトは魂を持った機械だけど、単体ではそれほど強くなくてエンブリオの助けもいるし、他の何かと共生するために設計された訳じゃないからニンゲン判定?

通報 ...
  • 1178

    インテグラの独白に「<マスター>自体は<エンブリオ>に寄生された人間」ってのがあったし、チェシャがいっているのは生物学的な意味での共生なんじゃないかな、と思った。<エンブリオ>が共生(=適合)する情報体というのはよく分からないけど、『母』が話していた魂についての事(姉が理解を示している事から世界などにも繋がる話なのかもしれない)が関係していたりするのかね。