<Infinite Dendrogram> Wiki

王国・皇国間戦争について / 484

3263 コメント
views
1 フォロー
484

戦争に必要な前振り分かる人いる?

通報 ...
  • 486

とりあえず気になるところは、ライザーさんの別件と王国側の戦力が削がれていってる所、あとラングが戦争参加出来るって所くらいかな
    フォルテスラは戦争自体には関われないし

• 490

薬草が気になる

498

薬草関連かどうか分からんけど確かフォルテスラって〈UBM〉の特典素材で妻に薬作ってもらったとか言ってたな
    何話か忘れたけどライザーが【噴進竜 ヴァルカン】でMVP取った時に

502

Touch the GAME OVER 2.5話
    『俺も以前、薬の原料になる特典があって妻に加工してもらったからな。』
    のところか

• 496

フォルテスラさん委任状出したけど、オーナーでなくなっただけでまだクランに所属してる扱いなんよね?これ

497

クランを脱退するとまでは言われてないからシステム的にはまだ所属してるだろうね。

500

まぁクランとしては戦争に参加できないらしいからフォルテスラさんは戦争不参加なんだよなぁ

• 505

読み返してみてフォルテスラのブレスレットが気になった。ログを記録されないのなら管理AIはフォルテスラが都市にいるのか戦場にいるのかを把握できないだろうから、システム次第では<戦争結界>のランカー以外の強制ログアウトを回避することも可能なんじゃないかと思って。

506

あれってどこまで範囲なんだろう?着けている人だけ記録されないなら、他の人の視界から観測できる

508

つかティアンならともかくアリス製のアバター使ってんだから流石に無理があるだろ。誤魔化すもクソもダッチェスもいるしな。

509

ダッチェスからも観測できないとなると逆にダッチェスの補助を受けられない(視界はリアルだとしてもウィンドゥ系全滅)となるとかなり無理があるよね
    どうなってるんだろうか……

510

↑↑本文に『ログを記録されないアイテム』ってあるんだしログイン中どこで何をしてるかを隠す効果はあるとみて良いと思うけど。

511

そのどこで何をしてるかっていうのがダッチェスとアリスの領分だからマスターがマスターである限り誤魔化せないんだよ。ダッチェスは視界を見せてるだろ?それを誤魔化したらウィンドウと視界全滅するしアリスのアバターを使ってるからアリスに位置特定されるかもしれない。

512

リアル視界はセーフだろうから、ウィンドウ全滅でログインアウトに制限が付くぐらいか? アリスはまあマスター最優先の信条から見逃すかもしれんが…(無理がある)

513

ダッチェスの視界を見せるスキルを通しつつ情報リンクをするスキルをカットする的なアイテムなのかもしれない。

• 507

そういうのも都合良く消えるのか、それとも他人から見た場合残るのか
    まぁどちらにせよマスターは自由だから三女を狙わなかったら管理AIは動かないだろうけど