<Infinite Dendrogram> Wiki

王国・皇国間戦争について / 3072

3267 コメント
views
1 フォロー
3072
名前なし 2023/08/10 (木) 17:52:04 1d00c@4eb2f

フィガロ対賢者の石戦があるけど黒曜の出番に期待するのはいい加減無理か……?

通報 ...
  • 3073
    名前なし 2023/08/10 (木) 18:13:02 10f9f@cf79e >> 3072

    もうカタの超級進化は確定したから、時間を稼いで逃げると思う。
    つまりこの戦いでは黒曜が活躍できる時間がない。カタ相手でも相性が悪い。
    彼らにとってカタはここで死ねばそれでよし、
    生き残れば仲間に迎える。
    おそらく第一目標が超級進化の観測
    第二目標がカタを取り込むことだろうと思う。

    3074
    名前なし 2023/08/10 (木) 18:14:08 1d00c@4eb2f >> 3073

    カタはなんか地面を回復に使えない制限はあったからワンチャン……
    金属は無理だが

    3075
    名前なし 2023/08/10 (木) 18:29:00 10f9f@cf79e >> 3073

    土は腹の足しにならないだけで、食べることはできる。
    ニーズが貯蓄していたリソースを解放した以上、進化で使い切る以外でリソース不足の心配は無い。
    作劇の都合でも進化ですっからかんになる、といった冷める展開は無いだろうからやはり相性の悪さは否めない。
    フィガロもここで黒曜に賭けるよりは、より可能性のある【グローリアα】を選ぶだろう。

    3076
    名前なし 2023/08/10 (木) 18:56:36 1d00c@4eb2f >> 3073

    腹の足しにできない理由が不明なんだよ

    3077
    名前なし 2023/08/10 (木) 19:07:14 10f9f@cf79e >> 3073

    単純にカロリー的な問題では?と思う。
    一定量ごとの保有リソースが少ないため、食べても差し引きがプラスにならないのだろう。
    そういう点では黒曜の影響下にある土は魔力がぎっしり含まれていて腹の足しになるかもしれない。

    3078
    名前なし 2023/08/10 (木) 20:24:58 1d00c@4eb2f >> 3073

    ゼロでないなら量を食えば十分プラスでは?
    コストを使うような話もない

    3079
    名前なし 2023/08/10 (木) 20:40:52 b27bc@78e01 >> 3073

    629話(106話)の厳冬山脈で食べた土は地竜王にリソースを吸われて、食べても貯蔵が出来なかったのかもしれませんね