<Infinite Dendrogram> Wiki

王国・皇国間戦争について / 2995

3267 コメント
views
1 フォロー
2995
名前なし 2023/06/11 (日) 14:01:57 1d00c@c11ed >> 2994

閣下と月夜じゃねえかな
どっちも対価は受け取ってるけど

通報 ...
  • 2996
    名前なし 2023/06/11 (日) 16:28:12 b27f8@cae67 >> 2995

    閣下は【ヒヒイロカネ】の供給ですごく貢献してるね。

  • 2997
    名前なし 2023/06/11 (日) 16:46:00 1219f@f595c >> 2995

    皇王はもっとガチで閣下に協力要請してたらよかったのでは?

  • 3000
    名前なし 2023/06/11 (日) 17:52:08 11824@56642 >> 2995

    王国はフィガロ(砦ソロ破壊、イライジャ討伐)か月夜(存在自体で獣王等牽制、諸々の回復)
    あとウィキという可能性もある(パレード寝返らせて砦特定や内情伝達したのが結果としてデカい)

    皇国だとガンドールは倒した奴はかなりデカいんだけどケイデンスがあんまり戦争参加する気なかったっぽいからそもそも倒さなくていい枠だったかもしれない
    ヘルダインは月夜倒して砦潰したけどイライジャとの合同だから貢献が分散するかな
    皇王が人心掌握人材活用やる気ないのは今に始まったことじゃないのでまあ…

  • 3001
    名前なし 2023/06/11 (日) 18:14:33 34ee0@6929c >> 2995

    ガンドールは獣王を救ったってのが理由でケイシーはフィガロの〈生命の舞踏〉を潰したのが理由でMVPかなと考えてる
    こいつらがいなかったら戦争が終わったらと思う

  • 3002
    名前なし 2023/06/11 (日) 20:25:01 1d00c@873a4 >> 2995

    パレードの本来行うはずだった功績と現在のパレードの功績は全部ウィキの功績扱いでいいんだろうか

  • 3003
    名前なし 2023/06/11 (日) 21:27:08 11824@56642 >> 2995

    ガンドールはそもそも本人が空中城ぶっ壊して落ちたケイデンス発見しなければ獣王vsケイデンスが成立しなかったのも含めて「そもそも必要なかった可能性がまあまあある」のが微妙
    ケイシーも生命の舞踏は潰したけど閣下含め大量に足止めして行ったので功績が分散する
    パレードは裏切者だから捕えて寝返らせるところまでやったウィキ功績でいいんじゃねえかな…(微妙に集団功績寄りとはいえ交渉は一人だし)

  • 3005
    名前なし 2023/06/12 (月) 20:54:37 c3d8d@48d30 >> 2995

    パレードはウィキで良い気がします。
    なんならパレードはさらに活躍してほしいです。餓竜をルアーで釣って、門で送ってとかで。

  • 3006
    名前なし 2023/06/12 (月) 21:52:29 b27f8@cae67 >> 2995

    【ビフロスト】の固定門は3ヶ所までしか作成できないから場合によっては送った先が大惨事にならない?
    分かってる限り一か所は王都で絶対ダメだしもう一か所は<厳冬山脈>だけど餓竜送ったら地竜と戦争起きそう。

  • 3007
    名前なし 2023/06/12 (月) 22:34:48 修正 1d00c@ad5e8 >> 2995

    王都に餓竜が出てティアンに被害を!?
    これはカタ牢獄行き待ったなし

  • 3008
    名前なし 2023/06/12 (月) 23:07:11 b27f8@cae67 >> 2995

    AEの話からすると送り込んだパレードが下手人判定でデスペナになるかも?

  • 3009
    名前なし 2023/06/13 (火) 09:36:48 c3d8d@e718b >> 2995

    狩り場が砦内だから大丈夫って思ってましたが、行進だけで大惨事ですよね。勝手に無力化を想像してました。
    山脈にいたっては、餓竜を飼ってたんじゃないかと考えています。「食糧連れて来ました!」とか言って誤魔化たりしないかなぁと想像してます。

  • 3010
    名前なし 2023/06/13 (火) 14:49:01 1d00c@44709 >> 2995

    狩場から空間転移で外に出たことを認識できる知能はないと思う
    野生をおびき寄せたならともかく門に勝手に入ったならまずモンスターの管理者の方が問題出るんじゃないかな

  • 3011
    名前なし 2023/06/13 (火) 15:04:49 10f9f@d8f08 >> 2995

    ゲートだけ置いて自然に入ったならカタの責任?
    ルアー・オーラで引き寄せたならパレードの責任か。
    しかし砦から出られるゲートを置く、という行為自体でパレードの責任が問われる可能性があり、世界派が多い月世の会が多数居る現状、ビフロストを使う可能性は低いと思う。

  • 3012
    名前なし 2023/06/13 (火) 15:22:05 4b7a8@655c5 >> 2995

    ビフレスト使うとしても、レイの緊急避難とかそっちの役割になりそう

  • 3013
    名前なし 2023/06/13 (火) 19:56:46 1d00c@44709 >> 2995

    通路を作ってもそれを使うかはモンスターに委ねられており、その責任は監督者にあると思う
    世界派も多いけどここには自分の身を顧みないティアンも多いよ

  • 3014
    名前なし 2023/06/13 (火) 20:43:55 b27f8@cae67 >> 2995

    AE中の割烹(2021年 02月16日)で
    〇MPK
    (=ↀωↀ=)<ちなみにパレードは戦争ルール的に現在かなりの綱渡り
    (=ↀωↀ=)<ニッサ襲ってる【塊竜王】はヘイトで引き寄せたわけでもなく
    (=ↀωↀ=)<【凍竜王】みたいに呼んだわけでもなく
    (=ↀωↀ=)<そもそもいることすら知らなかったので
    (=ↀωↀ=)<ギリギリで戦争のルールに抵触していない
    (=ↀωↀ=)<でも【凍竜王】の被害が街のティアンに及んだら即死ぬ状況
    ってあるし知らなくてもギリギリなんだから被害出るの想定してわざと繋げたらアウトな気がする。

  • 3015
    名前なし 2023/06/13 (火) 20:47:54 1d00c@44709 >> 2995

    管理者のいるモンスターと野生とで扱いが同じ方がおかしくない?

  • 3016
    名前なし 2023/06/13 (火) 23:32:21 c3d8d@48d30 >> 2995

    パレードの活躍を願ってたら下手人になってしまいそう。ティアンに被害がでるのは嫌なので、彼の活躍は主人公たちの移動以外に望まないようにします。

  • 3017
    名前なし 2023/06/15 (木) 00:17:27 b27f8@cae67 >> 2995

    >> 3015
    全く同じではないだろうけど管理者は外部に被害が出ないようにしっかりした柵を置いて放した感じで安全のための柵を壊すようなものだからパレードにも責任は生じると思う。

  • 3018
    名前なし 2023/06/15 (木) 02:21:08 1d00c@c11ed >> 2995

    拠点の中なのできちんと防衛してますが?
    そこにモンスターを放ったのは敵なので責任などありませんが?
    って押し付けていけ